1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 職務経歴書の有料の添削サービスに、直接会って経歴を話しながら、応募書類のアドバイスが欲しいとお申込み頂きました。

職務経歴書の有料の添削サービスに、直接会って経歴を話しながら、応募書類のアドバイスが欲しいとお申込み頂きました。

 2015/08/07 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 508 Views

● 職務経歴書の有料の添削サービスに、直接会って経歴を話しながら、応募書類のアドバイスが欲しいとお申込み頂きました。

こんにちは。山本しのぶです。

転職活動の履歴書・職務経歴書添削サービスにお申込み頂いた、30代女性のお客様から、ご感想を頂きましたので、ご紹介します。

20150323_DSC_0640(ハート型)

今回のお客様は、メールやネット経由で書類添削をしてもらえる、無料の添削サービスもご覧になっていました。

その中で、実際に会って、これまでの経歴を話しながら、履歴書や職務経歴書の書き方のアドバイスが欲しいと、有料の書類添削サービスにお申込み頂きました。

本日はありがとうございました。

履歴書そして職務経歴書を作成したことがない私にとって、本日のお時間はとても貴重なものとなりました。

履歴書・職務経歴書の基本的な書き方から、

私のこれまでの経歴から転職先が求めるであろう人材につながるポイントを引き出してくださり、とても感謝しております。

自分自身でも私の中に色々な引き出しがあることがわかり、お会いする前と後ではより前向きになれた気がします。

また、レビューまでいただけて感激いたしました。

これから実際に作成していく中で、参考にさせていただきます。

また、何か進展がありましたら、ぜひご報告させていただくとともに、次のステップへの手助けもお願いできたらと存じます。

本日は急な予約にもかかわらず、ご対応いただき感謝いたします。

ありがとうございました。

 

今回のお客様は、

「経歴が特殊なので、直接、経歴をお話しながら、履歴書や職務経歴書の書き方のアドバイスをもらった方が良いと思いました。」

と、対面で書類添削を行う、有料の添削サービスをお選び頂きました。

いくつかの仕事を経験されていましたが、お話を伺う中で、応募されたい求人でアピールできる、良い実績やエピソードが見つかりましたよ。

履歴書・職務経歴書の添削でお伝えした内容をもとに、応募書類を修正されて、求人に応募された結果、無事に書類選考に合格されました!

履歴書・職務経歴書の添削にお越し頂くお客様の書類を拝見すると、良いアピールポイントがあるけれど、書類に書かれていなかったり、十分にアピールできていない場合が多いです。

あなたのこれまでの経験で、アピールできる実績を職務経歴書でしっかり伝えられれば、書類選考の通過率はアップします。

あなたの強みを応募書類でしっかり伝えて、書類選考に合格したい場合は、こちら。

関連記事

  • 一般事務の中途採用で、内定をもらわれました!

  • 転職活動で前職と同じ業界や仕事に応募する場合に、面接で退職理由や転職理由を上手く伝える方法

  • 転職の履歴書添削で、「履歴書のフォーマットについてモヤモヤしていた部分を解消できました。」

  • 横浜市職員(社会人採用)の事務は、10月11日が一次試験の合格発表日です。

  • 履歴書の顔写真は、笑顔の写真と真面目な写真、どちらが良いですか?

  • 転職の書類選考結果は、いつ頃来ますか?