1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 英文事務の転職相談事例「頭の中で整理しきれなかったことが、少しクリアになった気がします。」

英文事務の転職相談事例「頭の中で整理しきれなかったことが、少しクリアになった気がします。」

 2015/10/20 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 515 Views

● 英文事務の転職相談事例「頭の中で整理しきれなかったことが、少しクリアになった気がします。」

こんにちは。山本しのぶです。

外資系企業で英文事務の仕事をされ、転職を希望されている40代女性のお客様から、転職活動全般のご相談の感想を頂きました。

o0400029913164287329

英語力があり、これまでも英語を使った事務の仕事をされている場合は、転職先でも語学力を活かした仕事を希望される場合が多いです。

英文事務や英語を使った仕事は、いろいろあります。

英文事務で転職を希望されている場合も、つきたい仕事の具体的なポイントや、優先させたい事を整理すると、あなたに合う仕事で内定が出るようになりますよ。

本日は、お話をじっくり聞いてくださり、どうもありがとうございました。

また、本日の要点を詳しくメールで再度教えて頂き、どうもありがとうございます。

聞いていただけでは、後日忘れてしまうので、とても助かります。

山本さんとお話することで、頭の中で整理しきれなかったことが、少しクリアになった気がします。

山本さんの優しいお人柄で、リラックスしてお話することができました。

私の説明では、仕事の内容を理解するのは、難しいのにも関わらず、一生懸命に聞いてくださり、また、職務経歴書への記載の仕方のアドバイスなどくださり、感謝してます。

今日、山本さんにお会いして本当に良かったと思ってます。

本日受けた面接の正式な結果が分かりましたら、ご連絡致します。

本日は、どうもありがとうございました。

 

今回のお客様は、今の会社で、英語を使ったアシスタント業務の経験をしっかり積まれていました。

転職の条件も、英語を使った仕事がしたいという希望はお持ちでした。

ただし、それ以外のポイントで漠然としている部分があり、面接を受けられた企業も本当に合っているかなど、不安に感じていらっしゃいました。

転職活動全般のご相談では、お客様のこれまでの仕事内容を伺いながら、合う仕事や合わない仕事、勤務地や雇用形態など、転職で優先させたいことを整理しました。

その上で、お客様に合う求人の探し方や、応募書類や面接でアピールするポイントなどアドバイスを行いました。

転職相談に来られる前は悩まれていた部分も、ご自分の希望が明確になったようで、良かったです。^^

英文事務で転職を希望する場合も、その中であなたに合う仕事やアピールポイントが整理できれば、希望の仕事で内定がもらえるようになりますね。

あなたも、仕事選びのポイントを整理すれば、合う仕事が選べるようになりますよ。

関連記事

  • 東京駅で、転職活動マンツーマンサポートのお客様と、履歴書・職務経歴書の添削を行います。

  • 職務経歴書の添削で、無料の添削サービスがある中で、有料の職務経歴書添削サービスを選んで頂いた理由

  • 転職活動で未経験の事務職で、内定頂きました!!

  • 転職の面接対策で、キャリアプランや、会社に貢献できる強みの答え方なども、アドバイスしています。

  • 東京の転職相談で、「今日、相談に来て良かったです!」

  • スカイプの転職相談で、アピールポイントなどのアドバイスを行います。