1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. フォーシーズンズホテル丸の内東京で、アフタヌーンティーを楽しむ、オフ会を開催しました。

フォーシーズンズホテル丸の内東京で、アフタヌーンティーを楽しむ、オフ会を開催しました。

就活・転職活動
この記事は約 5 分で読めます。 2,405 Views

● フォーシーズンズホテル丸の内東京で、アフタヌーンティーを楽しむ、オフ会を開催しました。

こんにちは。山本しのぶです。

フォーシーズンズホテル丸の内の7階にある、「モティーフ レストラン&バー」で、アフタヌーンティーを楽しむオフ会を、開催しました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

DSC_2410(ハート型)

とても素敵な空間で、席に案内してもらうと、「わぁ~、素敵!」という歓声が、上がっていましたよ。

下見で、店内を見せて頂いた時に、1番ステキだなと思っていた、1番奥のソファ席に、案内して頂きました!

雰囲気も良く、ソファもゆったりと寛げて、居心地の良い空間でした。

こちらのアフタヌーンティーは、いろいろとお楽しみがありました。

最初に、席に案内してもらうと、ウェルカムドリンクが出てきます。

DSC_2405

アイスレモンティーだったのですが、レモンの味がしっかりして、美味しかったです。

そして、お待ちかねの、アフタヌーンティーです。

まずは、お食事系のメニューが、お皿で出てきます。

こちらは、1人1皿でサーブされたので、食べやすかったです。

DSC_2408

三角の紙の中には、トリュフ風味のポップコーンが入っています。

そして、美味しかったのが、1番右側の、和牛ミニバーガーです。

小さめのサイズですが、お肉もしっかりしていて、ソースも美味しかったです。

ポップコーンや、ミニバーガーなど、手でつまんで、気軽に食べられるのも、良いですね。^^

そして、フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティーの魅力の1つが、飲み物です。

ラストオーダーの時間まで、いろいろな飲み物の中から、好きな種類を、好きなだけ選べます。

飲み物メニューも豊富なので、何を頼むか迷いましたが、1杯目は、オーソドックスな紅茶で、イングリッシュブレックファストを頼みました。

DSC_2406

紅茶は、ポットでサーブされるので、たっぷり楽しめます。

そして、いよいよ、お待ちかねのスイーツです。

見た目も可愛くて、テンションが上がります!

DSC_2412

シュークリームやチーズケーキ、マカロン、スコーンなど、いろいろな種類のスイーツが盛り付けられていました。

中でも、面白かったのが、真ん中に見える、丸いチョコレートです。

こちらのチョコレートは、飴のように、棒についています。

一見、普通のチョコレートに見えますが、食べると、中でパチパチと何かが弾けます。^^

昔に、駄菓子屋さんで食べた、口の中でパチパチ弾けるお菓子のような、感じです。

味はもちろん、そんな演出にも、楽しませてもらいました。

そして、2杯目の飲み物で頼んだのは、気になっていた、ホットチョコレートです。

DSC_2415

アフタヌーンティーの飲み物で、ホットチョコレートが頼めるのは、珍しいですね。

一緒に、マシュマロもついてきたので、少しホットチョコレートに浸してみました。

美味しい食べ物を食べながら、おしゃべりすると、自然と笑顔になりますね。

DSC_2413(ハート型)

そして、まだまだ、アフタヌーンティーのお楽しみは、続きます。

次に出てきたのは、こちらのクレームダンジュです。

ウェイターの方が、テーブルで、直接、サーブして下さいます。

DSC_2416

このクレームダンジュが、とってもフワフワで、美味しかったです!

この他に、途中で、焼き立ての紅茶スコーンも、サーブされました。

DSC_2417

紅茶のスコーンが来る頃には、だいぶお腹もいっぱいでしたが(笑)、焼き立てを、美味しく頂きました。

美味しいアフタヌーンティーを食べると、会話もはずみますね。

DSC_2419(ハート型)

今回、参加された方は、転職活動をして、すでに転職された方もいらっしゃれば、今、転職活動を頑張っている方も、いらっしゃいました。

皆さんで、転職エージェントは、どのくらい、どこを利用したとか、どの転職サイトを使ったなどの話も、出ていましたよ。

同じような仕事をされている方の、転職活動の情報を、メモされる場面もありました。

他の方の転職活動の様子は、なかなか聞く機会がないので、貴重ですね。

その他、転職活動や仕事の話、趣味の話など、いろいろな話で、盛り上がりました。

話ながら、アフタヌーンティーを食べると、飲み物も、どんどん進みます。

3杯目は、少し気分を変えて、フレーバーティーの、トロピカルオレンジを頂きました。

DSC_2418

スッキリした味で、美味しかったです。

最後のラストオーダーでは、写真を撮り忘れましたが、カフェラテも頂きました。

こちらのアフタヌーンティーの飲み物は、コーヒーなども充実しています。

紅茶以外に、気分を変えて、違う飲み物を選べるのも、いいですね。

美味しいアフタヌーンティーを食べながら、いろいろな飲み物を飲んで、ワイワイおしゃべりして…、あっという間の2時間半でした。

DSC_2410(ハート型)

お茶会にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

次回のお茶会など、オフ会の開催は、こちらからご案内しますね。

関連記事

  • 職務経歴が2社以上ある場合の、転職活動の職務経歴書の効果的な書き方

  • 就活で、企業説明会が満席で、申し込めない場合の対応方法

  • 転職相談の継続サービスに申込むのと、単発の転職相談に何回か申込むのは、どちらが良いですか?

  • 採用される!履歴書・職務経歴書の書き方のDVDは、「絶対に採用されたい!転職を真剣に考える人には必須です。」

  • 志望動機や自己PRのメール添削で、「1次選考通過の連絡がありました。」

  • 履歴書・職務経歴書の添削で、WEBエントリーシートの相談もできますか?