1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職活動の電話相談で、「漠然としていたものが明確にできただけではなく、自身がまだ気付けていなかった魅力を知ることができました。」

転職活動の電話相談で、「漠然としていたものが明確にできただけではなく、自身がまだ気付けていなかった魅力を知ることができました。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 468 Views

● 転職活動の電話相談で、「漠然としていたものが明確にできただけではなく、自身がまだ気付けていなかった魅力を知ることができました。」

こんにちは。山本しのぶです。

転職活動は、アピールポイントが分かれば、内定に近づきます。

転職活動しようと思って、職務経歴書を書き始めたけれど、自分のアピールポイントが分からず、手が止まってしまった…。

強みやアピールする経験が分かれば、職務経歴書は書けます。

仕事の成果をアピールできれば、書類選考に通過します。

あなたも、強みをアピールして、面接に進めますよ。

DSC02122

職務経歴書のアピールポイントに悩み、電話相談で、転職活動全般の相談を行った、男性のお客様のご感想を、ご紹介します。

相談に乗っていただき、誠にありがとうございました。

自分の中で漠然としていたものが今回の相談を通して明確となり、ようやく形にできそうで嬉しい限りです。

山本しのぶ先生のアドバイスを基に履歴書、職務経歴書をよりよいものへ近付けられたらと思います。

結果はどうであれ、ご紹介させていただきました2社へは後悔のない形で応募をしたいため、内容がまとまりましたら次回は添削でお世話になりたいと考えております。

今後ともよろしくお願い致します。

* 転職相談の良かったところ *

聞き手として、これまでの自身の経験や経歴を知っていただき、自らの発言を持って良さや強みを引き出していただけたところです。

自分の中で分かっているようで分かっていなかった漠然としていたものが明確にできただけではなく、自身がまだ気付けていなかった魅力を知ることができました。

ただ、話を聞いていただいた上で「あなたはここが優れていますね」と言われてもしっくりこなかったと思いますが、経験してきたことをおさらいし、自分自身がきちんと理解をしながら、といった点により実感が沸きました。

最後に相談の内容を要約、メールでまとめていただけたのも非常に助かります。

電話でお話した内容を思い返すだけでなく、要約いただいたものを改めて見直すことで書類の完成度がより増すように思います。

本日は本当にありがとうございました。

 

電話相談の後、すぐに、職務経歴書を書き始められましたよ。^^

転職相談で話を伺うと、技術営業や施工管理の仕事を、誠実に行って来られたお客様。

提案も工夫し、お客様とも信頼関係を築き、営業の実績も、出して来られたことが、分かりました。

アピールポイントが分かれば、職務経歴書は、作成できます。

仕事で活かせる強みが書ければ、書類選考は通過します。

あなたも、強みをアピールして、書類選考に合格しますよ。

関連記事

  • 転職の面接対策後、第一志望の会社から「内定いただけました。」

  • 転職活動での、転職エージェント(人材紹介会社)との上手な付き合い方

  • 転職活動の面接で答え方を変えたら、1次面接に合格されました。

  • 年末年始の転職相談、1月3日、1名様のみ、お受けできます。

  • 退職してから転職活動する場合に、有利な求人は?

  • メールサポートサービスは、社内公募の応募書類添削や面接対策にも、ご利用頂けます。