1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 中途採用のエントリーシート添削で、「より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。」

中途採用のエントリーシート添削で、「より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。」

 2016/04/25 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 556 Views

● 中途採用のエントリーシート添削で、「より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。」

こんにちは。山本しのぶです。

中途採用の書類選考で、エントリーシートを提出する場合は、職務内容や志望動機で、強みをアピールすれば、内定に繋がります。

特に、同業界に転職を希望する場合は、仕事の成果が重要です。

仕事の実績をしっかりアピールすれば、書類選考に通過します。

あなたも、第1希望の会社で、書類選考に通過しますよ。

DSC02365◎

ホテル業界で、キャリアアップの転職を希望され、転職活動マンツーマンサポートサービスにお申込み頂いた、男性のお客様。

対面のエントリーシート添削のご感想を、ご紹介します。

長期間エントリーシートの内容を詰めてきましたが、

さらに山本さんがエントリーシートを作成するポイントを教えてくれたり、ドンドン私の思いを引き出すように質問してくれたりして

より洗練されたエントリーシートが出来上がりそうです。

また、山本さんの優しく穏やかな雰囲気の中でリラックスして自分と向き合えることが出来ました。

思えば、山本さんにコンサルをお願いしようと思ったのもメルマガやブログの中から優しさが感じられたからだと思います。

コンサル直後のフィードバックメールは感動しました(^^)

「ここまでサポートしていただけるんだ。

山本さんにコンサルをお願いして良かった。

絶対に頑張って内定をいただいてサポートしていただいた山本さんへの恩返しもしよう!」

素直にそう思えました。

メモはとっていましたが、このようなメールがあると振り返りが出来て山本さんのアドバイスのポイントも再確認出来ます。

職業柄、他の人のサービス等じっくり観察してしまうのですがお出迎えや最後の見えなくなるまでのお見送りも素敵でした。

コンサル中の山本さんの的確なアドバイスとおもてなしが感じられました。

本当にありがとうございます。

 

同じホテル業界で転職する場合は、身につけたスキルをエントリーシートでアピールできれば、書類通過率が上がります。

転職活動マンツーマンサポートは、メールサポートもついています。

対面でエントリーシート添削を行った後、職務内容や自己PR、志望動機など、メールのやり取りで、何度も修正されました。

そして、第1志望のホテルの書類選考に、通過されました!

倍率が高い人気ホテルへの転職も、これまでの経験や意欲を、しっかりアピールできれば、書類選考に合格しますね。

あなたも、第1志望の企業で、書類選考に通過しますよ。

関連記事

  • 10月の3連休で、転職準備をグッと、進められますよ。

  • 電話で転職相談を行ったお客様から、内定のご報告を頂きました!

  • 就活のインターンシップで志望動機を書くときに、押さえておくポイントは?

  • 就活のグループディスカッションでなかなか発言できない場合に、発言のタイミングをつかむ方法

  • 転職相談で、「これまで何度も就活、転職活動をしてきたなかでようやく自分らしい活動ができそうで少しワクワクしています。」

  • ロクシタンが、ショップスタッフ(店長候補)を募集中です。