1. TOP
  2. キャリア相談
  3. キャリアカウンセリングで、「お話しをしていく内に進む方向がだんだんとクリアになってきたと思います。」

キャリアカウンセリングで、「お話しをしていく内に進む方向がだんだんとクリアになってきたと思います。」

 2016/04/28 キャリア相談
この記事は約 3 分で読めます。 467 Views

● キャリアカウンセリングで、「お話しをしていく内に進む方向がだんだんとクリアになってきたと思います。」

こんにちは。山本しのぶです。

転職しようか、どうしようか悩んでいる場合は、悩みの原因と、今後の方向性が分かれば、モヤモヤした状態から、抜け出せます。

今の会社を、転職しようかどうしようか、どのタイミングで転職活動すれば良いか、悩んでいる…。

悩みの原因や、進む方向が見えてくれば、次の行動に移れます。

あなたも、モヤモヤした状態から抜け出して、前に進めますよ。

DSC_2553(ハート型)

転職活動で希望の仕事で、内定が出て、転職されたお客様。

もう1度、転職しようか悩み、キャリアカウンセリングにお越し頂いたご感想を、ご紹介します。

メールありがとうございます!

毎回内容をまとめて頂いて本当に助かります(^^)

相談にのって頂き、ありがとうございました!

相談前は「現状に不満はあるけれど、これからどうすればいいか分からない…」という状態で、自分の中ですごくモヤモヤしていました。

ですが、山本さんとお話しをしていく内に進む方向がだんだんとクリアになってきたと思います(^^)

これからするべきことが見えてきたので、具体的な行動に移すことができそうです!

一人で悩まずに、早めに相談に行ってよかったです!

求人票も一緒に見て頂いて、とても助かりました。

事務も色々なタイプの仕事があるのですね。

今日お話ししただけでも、勉強になることがたくさんありました(^^)

会社によって求められるスキルは様々だと思いますが、私の場合はPCスキルを生かすということもポイントに置きながら探してみたいと思います!

2回目の転職活動になりますが、今日のお話しと今までの経験も踏まえてしっかりと仕事選びを行っていきたいと思います!

また相談させて頂きたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願い致します。

本日は本当にありがとうございました!

 

1人で悩まず、早めにご相談頂ければ、気持ちも軽くなりますよ。

今回のお客様は、前回の転職活動で、希望の事務職に転職されました。

事務の仕事は、会社によって、仕事内容はさまざまです。

人をサポートする部分は合っていらっしゃったのですが、転職先の事務で合わない部分があり、悩まれていたのですね。

キャリアカウンセリングの後、すぐに、ご自分に合う事務の仕事を、探し始められました。^^

転職するか悩んでいる場合も、悩みの原因や、今後の方向性が分かれば、具体的な行動に移れます。

あなたも、悩みから抜け出して、1歩前に進めますよ。

関連記事

  • キャリアカウンセリングで、「マイナスの意識が強かったのですが、前向きな考え方ができるようになったのが嬉しいです。」

  • 女性の転職相談で、「同じ女性という点でとてもお話しやすかったです。」

  • キャリアコンサルティングを、東京で行いました。

  • 転職活動の内定を受けるか辞退するか、キャリア相談を東京駅で行います。

  • 東京で、キャリアカウンセリングを行います。

  • 女性の転職相談で、「悩んで動けなかったのに行動にうつせることがうれしいです。」