社内公募の応募書類添削で、「自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。」

● 社内公募の応募書類添削で、「自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の書類選考に合格し、面接に進めますよ。

社内公募は、志望理由や自己PR、業務経験などを、応募書類に書く場合が多いですね。

意欲や経験がアピールできれば、書類通過率は上がります。

あなたも、希望の部署への異動が、叶いますよ。

DSC02134◎

社内公募の応募を希望され、応募書類添削にお越し頂いたお客様からのご感想を、ご紹介します。

先日は、応募書類の添削をしていただき、誠にありがとうございました。

山本さんの問いかけに対し、自分なりに答えることで、応募書類に書くべきことが引き出されたように感じます。

自分一人で応募書類を作成しても、突き詰めづらい部分まで触れることができました。

また、面談指導の後、送信してくださったポイントのまとめも分かりやすく、とても嬉しく思いました。

面談指導の最中に、自分でメモを取りましたが、内容を思い出すきっかけとなるメモにとどまっていたため、山本さんから送っていただいたメールで内容が鮮明に思い出されました。

只今、応募書類を作成中です。

また、当方の応募結果が判明しましたら、ご報告させていただきます。

ありがとうございました。

 

お客様は、応募書類の添削が終わった後、

「応募書類に書く内容のイメージが、掴めました!」

と、おっしゃっていました。^^

社内公募の応募書類添削にお越し頂いた時は、志望理由や活かせる経験など、内容のボリュームが少なかった、お客様。

面談で、なぜ社内公募に応募したいのか、なぜ、その部署を希望されるかなど、ネタになる部分をヒアリングしました。

活かせる経験や応募先の仕事で興味がある部分が整理でき、書くイメージが掴めたのですね。

応募書類添削の後、早速、書類の修正を行われた、お客様。

最初に作成された書類に比べて、質・量ともに、見違える書類が完成したそうですよ。

社内公募は、自己PRや志望理由の書き方で、書類選考の通過率が変わります。

仕事の意欲や強みをアピールできれば、面接に進みます。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できますよ。



東京の就職・転職相談所
採用される!応募書類の添削と面接対策

ご相談時間:10時~19時スタート

場所:汐留駅・新橋駅など東京都内、Skype(スカイプ)、電話

大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法
社会人向け 採用される!転職活動の方法
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」
DVDで学べる「面接対策のポイント」
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート(ES)・職務経歴書添削
面接対策
就職・転職活動・仕事全般のご相談
就職・転職活動メールサポートサービス
正社員登用の応募書類添削サービス
正社員登用の面接対策サービス
社内公募の応募書類添削
社内公募の面接対策
就職・転職相談の場所のご案内
セルフ・キャリアドック制度のキャリアコンサルティング
お客様の声
お問い合わせ
メール: info@yamamotoshinobu.jp
電話:080-8495-7838
 
東京、丸の内、銀座、神田、秋葉原、浜松町、新橋、品川、五反田、目黒、新宿、渋谷、池袋などの東京都内からお越し頂いています。

就活・転職の相談、履歴書・ES・職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定に繋がります。


社会人向け 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *


学生向け 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *
  • このエントリーをはてなブックマークに追加