1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過されました!

社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過されました!

 2016/09/05 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 511 Views

● 社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過されました!

こんにちは。山本しのぶです。

社内公募の応募書類添削にお越し頂いたお客様から、書類選考通過のご報告を頂きました!

おめでとうございます。^^

社内公募の書類選考で、重要な項目の1つが、応募理由です。

書き方のポイントを押さえて、中身の濃い応募理由を書ければ、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に、合格しますよ。

DSC02113○

社内公募は、公募を行う部署の中から、応募先を選びます。

もともと、すごく行きたい!と思っていた部署ではなく、応募条件に合う部署の中から、応募先を選ぶ場合もありますね。

社内公募の書類選考は、応募理由が、合否を左右します。

説得力のある応募理由が書ければ、書類選考に通過しますよ。

お世話になっております。

書類選考はお陰さまで通過し ○/○に面接を受けることになりました。

 

社内公募の応募書類の添削にお越し頂いたお客様が、書類選考に通過されました!

今回の社内公募は、応募書類に書く内容が、ほぼ応募理由だけでした。

現部署からの異動希望がメインの理由で、社内公募に応募されたため、応募先の部署の志望動機に悩まれていた、お客様。

応募書類の添削で話を伺うと、応募先の部署で良いと思う仕事やアピールできる経験など、応募理由の良いネタが、いろいろ出てきましたよ。

書類を修正し、社内公募に応募され、面接に進まれました!

社内公募は、なぜ、応募先の部署を、志望するのか。

応募先の部署で、これまでの経験や強みを活かして、どう活躍できるのか。

応募理由で、熱意をアピールできれば、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できますよ。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 転職の面接対策後、一次面接に合格されました!

  • 転職活動の面接練習で、「面接での受け答えも自分の考えていたものよりずっとレベルアップしました。」

  • 転職の事務職の面接練習で、「自分では気づかなかった点が多々ありました。」

  • 8月の転職相談、社内公募、正社員登用のご相談は、満席です。

  • 焼き肉うしごろ銀座店で、極み赤身コースをいただきました!

  • 大学職員の転職で、書類選考に合格されました!