1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、「お陰さまで、書類選考通過しました。」

社内公募の応募書類添削で、「お陰さまで、書類選考通過しました。」

 2016/09/09 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 620 Views

● 社内公募の応募書類添削で、「お陰さまで、書類選考通過しました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の書類選考に、通過しますよ。

社内公募の応募書類では、志望動機や活かせる経験を書く場合が、多いですね。

限られた字数で、実績や熱意が伝われば、面接に進みます。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できますよ。

DSC02136○

社内公募は、企業や部署によっては、選考の倍率が高いです。

特に、現場から本社部門への異動は、狭き門ですね。

倍率が高い部署への異動も、実績や熱意をアピールできれば、通過率は上がります。

あなたも、希望の部署に、異動できますよ。

先日は、社内公募の添削をしていただき、ありがとうございました。

お陰さまで、書類選考通過しました。

2次面接は、○月○日(○)で、合否が決まります。

狭き門なので、ダメかと思ってました。

 

社内公募の書類選考通過、おめでとうございます!

社内公募の倍率が高く、書類でも結構落ちるとおっしゃっていたので、書類選考が通過して、本当に良かったです。

応募書類の添削では、志望動機や、応募先の部署で活かせる経験など、応募書類の書き方のアドバイスを行いました。

お客様から話を伺うと、応募先の部署でやりたい仕事など、仕事に対する想いは、しっかりお持ちでした。

応募書類の添削では、お客様のアピールポイントや、やりたい仕事について、文章でしっかり伝えられるよう、書き方のアドバイスを行いました。

人事や応募先の部署に、興味を持ってもらえそうな、良い志望動機が、見つかりましたよ。^^

応募書類は、仕事で頑張った経験や、希望の部署を志望する理由があっても、書き方で、印象が全く変わります。

限られた字数で、中身の濃い内容が書ければ、合格します。

あなたも、経験や熱意が評価され、社内公募に合格しますよ。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 40代で事務職での転職を希望されているお客様の、履歴書・職務経歴書添削を行いました。

  • ゴールデンウィークも、転職活動の相談を行っています。

  • 転職活動の面接対策は、電話でもお願いできますか?

  • 東京の汐留で、職務経歴書添削を行います。

  • 転職活動の書類選考で、自分では気づかない、不合格になる理由

  • 20代女性の転職で、「採用」が決まりました。