1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類の添削で、「私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。」

社内公募の応募書類の添削で、「私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。」

 2016/11/11 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 669 Views

● 社内公募の応募書類の添削で、「私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の応募書類で、深い内容が書けますよ。

社内公募は、志望動機や自己PRなど、何を書けば良いか、悩む項目も多いですね。

応募書類でグッと踏み込んだ内容を書ければ、評価は上がります。

あなたも、意欲が評価され、面接に呼ばれますよ。

DSC02134◎

社内公募は、自己PRや志望動機など、書く内容が限られていることが多いです。

限られた項目で、仕事の強みや、応募先の仕事への熱意をアピールできれば、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に、異動できますよ。

社内公募の志望動機など、応募書類添削にお越し頂いたお客様のご感想を、ご紹介します。

私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。

またどういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。

今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

応募書類添削の後、社内公募の書類選考に、通過されました!

今回の社内公募の書類は、志望動機がメインの内容でした。

これまでの経験とは違う分野で、専門知識が必要な部署に、異動を希望されていた、お客様。

仕事で未経験の分野が多い場合は、なぜ、その部署で働きたいのか、具体的な理由や、意欲を伝える必要があります。

社内公募の応募書類の添削では、いろいろな角度から、お客様が応募される部署に魅力を感じる理由を、ヒアリングしました。

最初は、あまり思い浮かばなかった志望理由も、いろいろ考える中で、突っ込んだ理由を考えられるようになりましたよ。

志望理由がメインの書類選考では、応募先の部署で活かせる経験や、熱意がアピールできれば、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に、異動できますよ。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 転職活動の面接対策を、東京駅で行います。

  • 中途採用でウェブ応募する場合、履歴書に写真はつけた方が良いですか?

  • 12月の転職相談、履歴書・ES・職務経歴書添削、面接対策は28日までです。

  • 広報の転職で、面接対策を行い、内定が出ました!

  • 20代の転職:応募書類添削と面接対策で「採用の連絡を頂くことができました。」

  • 経理の中途採用の最終面接対策を、東京で行います。