1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 自己PRが効果的にできれば、転職活動の内定率は、上がります。

自己PRが効果的にできれば、転職活動の内定率は、上がります。

 2016/12/12 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 765 Views

● 自己PRが効果的にできれば、転職活動の内定率は、上がります。

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、効果的に自己PRできれば、内定を、引き寄せます。

転職活動は、あなたが欲しい!採用したい!と企業に思ってもらうための、活動です。

自己PRでアピールした性格や経験が、企業が求める強みとピッタリ合えば、内定に繋がります。

あなたも、強みが評価され、内定がもらえますよ。

DSC02350○

履歴書やエントリーシートなど、応募書類に書く内容に悩み、履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削にお越し頂いた、お客様。

マイナスと思っていた経験が、自己PRになると知り、驚いていらっしゃいました。^^

自分の中のアピールポイントが増えれば、企業によって、強みを使い分けられます。

応募先に合う強みがアピールできれば、内定に繋がりますよ。

先程は、履歴書・エントリーシートの添削についてアドバイスをしていただき、ありがとうございます。

志望動機や自己アピールを通して事務所側はどのようなことを知りたいのか、また、事務所説明会の懇談会でどのように応じていけば良いのかを理解することができ、

今後の事務所説明会や面接においてスムーズに対応することができるようになると思いました。

また、履歴書を作成するにあたってマイナスになると考えた過去の経歴が、自己アピールに繋げていけるとアドバイスをいただき、履歴書作成に対する不安を払拭することができ、とても安心しました。

これから、色々な事務所で事務所説明会が開催されるので、事前に事務所を研究し事務所に伺うことで事務所のカラーを肌で感じ、感じたことを志望動機に生かしていきたいと思います。

本日は、お忙しい中、直前の予約に対応していただきありがとうございました。

書類選考が通るよう、やることをやり切っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

今回のお客様は、専門職の就活のため、職種は決まっていました。

同じ職種でも、企業によって、会社のカラーは違います。

応募先に合う自己PRを行うには、企業ごとの専門分野や、事業の強み、社風などを、企業研究しましょう。

会社の特徴をおさえて、合う強みを伝えれば、内定に繋がります。

自己PRでアピールできる内容は、自分がマイナスと感じている部分や、気づいていない部分に、意外と多くあります。^^

アピールポイントにたくさん気づけば、自信が持てます。

強みの中から、応募先に合うPRをすれば、内定が出ますよ。

内定に繋がる、自己PRの方法は、こちらでお伝えしています。

関連記事

  • 事務職の女性の転職相談で、「自分では気付かなかった部分が強みになると知ることができました。」

  • 電話で転職相談を行ったお客様から、内定のご報告を頂きました!

  • 営業事務の一次面接対策で、「頭の中で考えていることと、口に出すことと、全く別なんですね。」

  • 東京で、職務経歴書の相談と、面接の振り返りのアドバイスを行います。

  • 転職の面接対策で、「面接は今まで受けた中で、1番よかったと自分のなかで思っています。」

  • 平日夜の転職相談は、3月18日(金)まで、満席です。