1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 職務経歴書添削で、「自分一人では気づく事がなかった点なども教えて頂き、早速職務経歴書を訂正しようとしている処です。」

職務経歴書添削で、「自分一人では気づく事がなかった点なども教えて頂き、早速職務経歴書を訂正しようとしている処です。」

 2016/12/15 就活・転職活動 女性の転職活動 事務職の転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 835 Views

● 職務経歴書添削で、「自分一人では気づく事がなかった点なども教えて頂き、早速職務経歴書を訂正しようとしている処です。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、職務経歴書の改善点が、分かります。

職務経歴書は、職務内容を、どう書けば良いのか。経験を、どこまでアピールすれば良いか、書き方に悩みますね。

仕事に思い入れがあると、客観的な判断も、難しいです。

職務経歴書は、応募する職種に合わせて、メリハリをつけましょう。求める経験に合う部分をアピールすれば、書類選考に合格します。

あなたも、希望の仕事で、面接に、進みますよ。

dsc02486

職務経歴書は、応募職種を意識して書けば、通過率が上がります。

今まで、秘書の仕事と、一般事務を行ったなど、複数の仕事を経験している場合がありますね。秘書に応募する場合は、秘書の職歴を、アピールして下さいね。

書類で、即戦力で活躍できると思われれば、内定に、繋がります。

あなたも、経験が評価され、面接に、呼ばれますよ。

転職活動マンツーマンサポートにお申込み頂き、履歴書・職務経歴書添削を行ったお客様のご感想を、ご紹介します。

自分一人では気づく事がなかった点なども教えて頂き、今から早速職務経歴書を訂正しようとしている処です。

またポイントをまとめて書き出して頂き、ありがとうございます。

更に一番悩んでいた転職理由の説明も非常に参考になりました。

この転職コンサルタントに申し込んだ一番の理由ですが、一人では気づかない部分を教えて貰えるという処に惹かれて、申し込みました。

また、無料で転職相談をされている媒体やハローワークなどもありますが、そうするとやはりどこか他人事のような部分があります。

そこで今回は自分への投資の意味も込めて、有料のコンサルを利用する事にしました。

結果としては、申し込みをさせて頂いてよかったなと思います。

残り1ヶ月でぜひ転職先を決めたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

 

対面で、履歴書や職務経歴書添削を行った、お客様。メールサポートサービスも使い、職務経歴書を、修正されました。

応募する求人に合う経験をアピールした、書類が完成しました!

職務経歴書は、自分1人でチェックすると、これで良いか、どこを削れば良いか、分からなくなることが多いです。仕事に思い入れがあるので、客観的な判断が、できないのですね。

自分で気づかない点を改善できれば、書類通過率は上がります。

応募企業に合う書類が作成できれば、内定につながりますよ。

あなたの、職務経歴書の改善点は、こちらでアドバイスします。

関連記事

  • 内定が出たお客様と、東京駅で最後の転職相談です。

  • 霞ヶ関の東海大学校友会館で、200人のパーティーに参加しました。

  • 履歴書・エントリーシート・職務経歴書の添削を、東京駅で行います。

  • 銀座の帝国ホテル東京の「インペリアルラウンジ アクア」で、アフタヌーンティーを楽しみました。

  • 清澄白河で、噂のブルーボトルコーヒーに、行ってきました!

  • 転職活動の面接対策の後、一次面接に合格し、二次面接に進まれました!