1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職の書類添削で、「重要なポイントだけをあげて下さるので、頭が整理でき、重要な点を絞って考えることができました。」

転職の書類添削で、「重要なポイントだけをあげて下さるので、頭が整理でき、重要な点を絞って考えることができました。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 918 Views

● 転職の書類添削で、「重要なポイントだけをあげて下さるので、頭が整理でき、重要な点を絞って考えることができました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、応募書類で、重要なポイントを、重点的に改善できますよ。

転職活動で、履歴書や職務経歴書を作成する時、考えるポイントが多すぎて、手が止まる場合がありますね。

職務要約はどうしよう、業務内容は何を書こう、自己PRはどうしよう…と、書類の作成には、悩むポイントがいろいろあります。

履歴書や職務経歴書は、改善すべき点を、優先して取り組めば、早く、良い書類が出来ます。

あなたも、効果的な応募書類が完成し、書類選考に通過しますよ。

これまでの業界・職種と、全く違う仕事に転職を希望され、150分の履歴書・職務経歴書添削にお越し頂いた、お客様。

面談しながら、職務内容や志望動機、アピールポイントを考えることで、どんどん、考えが深まりました。

あなたも、具体的な志望動機や自己PRが書ければ、書類選考の合格に繋がりますよ。

山本さん

おはようございます。

昨日はありがとうございました。

山本さんは重要なポイントだけをあげて下さるので、頭が整理でき、重要な点を絞って考えることができました。

また、2時間半も優しく教えて下さってありがとうございました。

今週で完成させ、送っていきたいと思っております!!

また何かありましたら、依頼させてください。

よろしくお願いします。

 

初めは、漠然としていた志望動機も、考えが深まり、どんどん具体的な志望動機になりました!

未経験の職種への転職も、前職の経験で、応募先の仕事でも活かせる経験を、整理できました。

職務経歴書の書き方を変えれば、未経験の仕事でも、活かせる経験をアピールできます。

履歴書・職務経歴書の添削では、作成された書類を見ながら、優先順位をつけて、直した方が良い部分から、個別にアドバイスしています。

インパクトの大きい改善点から、修正するので、1つずつ書き方を変えれば、どんどん、書類選考の通過率が上がるのですね。

今回のお客様も、最初に書かれていた職務経歴書とは、ガラリと違う、職務内容になりました!

面接官の視点に立って、書類を作成すれば、相手が興味を持つ応募書類が完成します。自分の書いた内容を、客観的に見るのが難しい場合は、私が、アドバイスしますね。

仕事で活かせる経験があると判断されれば、面接に呼ばれます。

あなたの書類通過率が上がる書類の書き方は、こちらで、アドバイスします。

関連記事

  • 4月、5月の就活、転職相談は、オンラインと電話で、行います。

  • 紹介予定派遣の面接に合格する、面接対策の方法

  • 退職後の転職活動は、頑張れば1か月以内に、内定が出ます。

  • 中途採用で大学職員を希望されるお客様の、職務経歴書添削と、エントリーシート添削を行いました。

  • 履歴書・職務経歴書添削で、転職活動の書類も自分の考えていたものよりずっとレベルアップしました。

  • 一般職のエントリーシート添削で、「書く内容がイメージできました!」