1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 職務経歴書添削と、自己PRのアドバイスを行いました。

職務経歴書添削と、自己PRのアドバイスを行いました。

 2018/05/08 就活・転職活動
この記事は約 9 分で読めます。 904 Views

職務経歴書添削と、自己PRのアドバイスを行いました。

こんにちは。山本しのぶです。

これから求人に応募されるお客様に、職務経歴書の添削と、自己PRなどのアドバイスを行いました。

履歴書や職務経歴書の添削は、東京での対面以外に、電話やスカイプでも、行っています。お家にいながら、応募書類のアドバイスを受けられますよ。

あなたも、書類通過率が上がる応募書類が、作成できます。

今回のお客様は、履歴書や職務経歴書の添削、自己PRなど、書類添削に、2回お申込み頂きました。

職務経歴書や自己PRの内容は、書類選考の通過率を上げるために、とても重要です。

同じ職務経歴でも、経験や実績の見せ方で、企業の評価は変わります。

ご相談では、応募される職種に合わせて、職務経歴や実績の見せ方を、アドバイスしました。

これまで、職務経歴書添削や履歴書、自己PR、志望動機などのアドバイスを行った、お客さまからは、こんなご感想を、いただいています。

山本さん こんばんは

進行状況ですが、○○さん(第1志望の企業)は おかげさまで面接に呼ばれました。

ありがとうございます。

もう一社も 書類選考、職場見学も済み 選考中との事です。

添削していただいた後 他2社ほど面接を受けて返信待ちがあります。

添削後は おかげさまでwebの書類選考でも通過できるようになったので自信がついてきました。

 

山本さま こんにちは。

先日あった2社の面接が無事に終わりました(^^)

そして、一昨日面接を受けた○○のメーカーさんから内定を頂くことができました!

当初からの希望でした、事務職での内定です。

社内や面接して頂いた社員の方の雰囲気も穏やかな印象で、私も「ここで働けたらいいな」と思っていたのでとても嬉しかったです!

面接でも、最初の頃は苦戦していた退職理由も自信を持ってきちんと答えられました!

自己紹介も山本さんと一緒に職務経歴書を作成し、アピールポイントを整理したおかげできちんと企業に合った自己PRができたのだと思います!

本当にありがとうございます!!

私一人ではここまで頑張れなかったと思います。

山本さんがいつも優しく、丁寧にサポートしてくださったおかげで内定を頂けたと言っても過言ではありません!

とても感謝しています(^^)

他の企業も書類選考に出しているところはありますが、この会社で働こうと思っています!

 

書類は14社中7社通過で、今週は4社面接に行ってきました。来週は1社面接が入っています。

全体の感じとしては、落ち着いて話せたと思いますし、面接官の反応も答えに納得しながら話を聞いて頂けたと思います。

そんな中で〇曜日に1社合格の連絡を頂きました!

契約社員ですが、長期雇用前提で東証1部上場の企業に合格できました!

これもきっと山本さんに書類を添削して頂いた際に事前にアピールポイントが整理できていたのと、

前回の転職の際にもアドバイス頂いていた転職理由の軸をきちんと説明できていたおかげだと思います!

本当にありがとうございます(^^)

 

中途採用は、即戦力で活躍できると思われれば、内定に繋がります。

職務経歴や自己PRを、効果的に書ければ、面接に呼ばれますよ。

あなたの場合の、効果的な応募書類の書き方は、こちらでアドバイスします。

職務経歴書添削のご感想「自分の場合どうすればいいかという視点でアドバイスを頂けました。」

あなたも、自分の良さをアピールできる書類で、転職活動の書類選考に通過します。

職務経歴書の書き方は、webにも載っていたり、本でも学べます。ただし、一般的な書き方は分かっても、「自分の場合、どうすれば良いか?」という部分に、悩みますね。

自分の職歴を、応募企業や職種に合わせて効果的にアピールできれば、書類選考の通過率は、グン!と上がります。

あなたも、志望度の高い企業の書類選考に、受かりますよ。

20代で、異業種への転職を希望し、履歴書・職務経歴書添削にお越し頂いた、男性のお客様。

今までと違う職種に転職を希望されたため、前職の経験をどうアピールするか、悩まれていました。

職務経歴書添削の後、自己PRや志望動機をブラッシュアップされ、どんどん良い内容に仕上がっています!

あなたも、活かせる経験をアピールできれば、内定に近づきますよ。

先日は職務経歴書の添削ありがとうございました。

また、ご指摘頂いた内容をメールでも送って頂きありがとうございます。

先日アドバイス頂いた内容を踏まえ、職務経歴書の内容(特に自己PR、志望動機)をブラッシュアップしています。

アドバイスの内容も勿論ですが、親身に対応頂き、かつ誰にでも共通する内容だけでなく

自分の場合どうすればいいかという視点でアドバイスを頂けたと感じており、そこがすごく良かったです。

ありがとうございました。

 

職務経歴書の添削では、一般的な書き方だけではなく、あなたの経験や希望職種に合わせて、効果的な書き方をアドバイスしています。

自分に合う書き方で、職務経歴書を作成するから、書類合格率がアップするのですね。

今回のお客様は、転職エージェントから、「経験は、あまりアピールできない。」と言われたそうです。ただし、20代後半は、未経験の職種への転職でも、経験は見られます。

違う業界や職種への転職でも、活かせる経験は、ありますよ。

仕事で求められる経験やスキルをアピールできれば、書類選考の通過率は上がります。

あなたも、自分に合う職務経歴書の書き方で、転職に成功しませんか?

職務経歴書の内容がオリジナリティもあり、よくまとまっていると人事からほめられました!

あなたも、人事にほめられる職務経歴書が、作成できますよ。

履歴書や職務経歴書は、人事への第一印象を、決めます。職務経歴書の評価が高ければ、書類選考にも、面接にも、有利です。

オリジナリティのある職務経歴書は、内定を、グッと引き寄せます。

あなたも、人事の目にとまる応募書類で、内定が、もらえますよ。

DSC02300○

転職活動の書類選考は、職務経歴書の書き方で、変わります。

活かせる経験は、エピソードを使って、効果的にアピールしましょう。経験を効果的にアピールできれば、人事の目に、とまります。

あなたも、人事に会いたい!と思われ、面接に、呼ばれますよ。

履歴書・職務経歴書添削を、面談とメール添削で行ったお客様からのご報告を、ご紹介します。

おかげさまで株式会社○○(企業名)も書類選考を通過しました。

エージェント様から、職務経歴書の内容がすごくオリジナリティもありよくまとまっていると人事の方がほめていた・・とのこと。

山本様に何度もアドバイスをいただき、修正したかいがありました。

 

大手企業のマーケティング職で、書類選考に、通過されました!

この前にも、別の大手企業の書類選考に、合格されています。面接に進まれ、1次面接や2次面接も、順調に、通過されていますよ。

最初は、職務経歴書を書いたら、アピールしたい事が多すぎて、職務経歴書の枚数が多くなり、書き方に悩まれていた、お客様。

対面の履歴書・職務経歴書添削で、お話を伺いながら、ザックリ削る部分と、ボリュームを増やしアピールする部分を、整理しました。

職務経歴書にメリハリをつけ、枚数も減りました。アピールポイントはボリュームを増やし、より効果的に、実績をアピールできました。

頑張って修正され、良い職務経歴書が、完成しました!

職務経歴書にオリジナリティがあれば、面接官の目に、とまります。

「会ってみたい!」と思ってもらえれば、面接に、呼ばれます。

面接前の評価が高ければ、内定にも、グッと、有利になりますよ。

あなたも、レベルの高い職務経歴書で、内定をもらいませんか?

職務経歴書添削(対面とメール)のご感想「自身の力では到底たどりつけなかったであろう仕上がりになりました。」

あなたも、職務経歴書が、自分の想像を超える仕上がりに、なりますよ。

転職エージェントで、職務経歴書のアドバイスを聞いても、「こんな感じで、大丈夫です。」くらいで、終わってしまう。

でも、自分では、「本当に、この職務経歴書で良いのかな?」と、しっくりこない。

あなたは、そんな経験、ありませんか?

職務経歴書の書き方は、いろいろな所で、工夫ができます。職務経歴書のフォーマット、職歴の書く順番や書き方、仕事の実績のアピールの方法、自己PRなど。

履歴書や職務経歴書の書き方が変われば、書類選考の通過率は、アップします。

あなたも、良い職務経歴書が完成し、転職の書類選考に合格します。

転職エージェントに登録し、面談で、職務経歴書のアドバイスを聞いたけれど、あまりコメントは、なかった。

でも、求人に応募しても、なかなか、書類選考に通過しない。

少しでも面接に進める企業を増やすため、職務経歴書の添削で、書類をどう変えればよいか、アドバイスが欲しい。そんな風に、履歴書・職務経歴書添削にお申込みいただいた、お客さま。

職務経歴書の書き方を、1つずつ、修正されたら…、自分の力では、到底たどりつけなかったであろう、仕上がりになったそうです!

あなたの職務経歴書も、1ランクも2ランクも、レベルアップします。

履歴書添削と職務経歴書添削を、対面とメールで行った、お客様からのご感想を、ご紹介します。

職務履歴書など、自身の力では到底たどりつけなかったであろう仕上がりになりました。

おかげでエージェントさまにも褒められました。

次は、面接。

ここぞという時にはまた山本様に良い報告と共にお頼りできるように頑張っていきたいと思います。

来週は、この一か月間にサポートで教えてくださった内容を今後の面接対策等に活用できるようにまとめたいと思います。

引き続き、頑張っていきますね(^^)

一か月間、本当にありがとうございました。

 

転職エージェントにも褒められる、職務経歴書が、できあがりました!

転職エージェントは、毎日、多くの転職希望者の職務経歴書を、みます。そのエージェントから、職務経歴書をほめられたとは、スゴイですね。

転職活動の職務経歴書は、いままでの職歴を、ただ書くだけでは、ありません。

応募する企業や求人に合わせて、今までの職歴や職務内容を、どう見せるのか?

仕事の実績は、何を、どう、アピールするのか?

どのような書き方で書けば、あなたの経験を、応募する企業に、1番興味を持って、見てもらえるのか?

職務経歴書の書き方は、いろいろな工夫が、できます。

書き方を工夫するからこそ、採用担当者が、あなたの職務経歴書を見て、

「あの仕事ができる、経験がありそうだな。」

「うちの会社の求める人物と、合っていそうだな。」

「面接で、実際に会って、話を聞きたい。」

そんな風に、思ってくださるのですね。

職務経歴書をみて、会社や仕事で求める人物に合っていると、判断されれば、面接に呼ばれます。

あなたも、自身の力では、到底たどりつけなかったであろう仕上がりの職務経歴書を、完成させませんか?

関連記事

  • 事務職の転職活動の面接対策で、志望動機を組み立てる時のポイントがわかったことが良かったです。

  • 転職活動のエントリーシート添削を、電話相談で行います。

  • 転職エージェント経由の応募より、直接応募で転職活動した方が良い場合とは?

  • 年内の採用される!転職活動のDVDの出荷は、27日12時受付分までです。

  • 転職活動の面接の、苦手意識を減らす方法

  • 職歴が多い場合の、受かる職務経歴書の書き方