1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の職務経歴書、自己PR、応募理由ともに的確なアドバイスいただきました。

社内公募の職務経歴書、自己PR、応募理由ともに的確なアドバイスいただきました。

 2018/06/07 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 991 Views

● 社内公募の職務経歴書、自己PR、応募理由ともに的確なアドバイスいただきました。

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、社内公募の応募書類で、高い評価がもらえます。

社内公募は、最初に、エントリーシートや自己PR、応募理由を書く応募書類などで、書類選考が行われる場合が多いです。

倍率が高いポジションへの応募も、他の人と差別化できる書類が完成すれば、グッと有利になります。

あなたも、応募先への熱意が評価され、面接に呼ばれます。

社内公募に応募を希望され、応募書類の添削にお越し頂いた、お客様。職務経歴書や自己PR、志望動機などのアドバイスを行いました。

あなたも、より良い応募書類で、社内公募の合格率を上げて下さいね。

山本様

昨日はどうもありがとうございました。

職務経歴書、自己PR、応募理由ともに的確なアドバイスいただきありがとうございました。

自分で書いたものは全くダメだということがわかりました。

良かったところは終了後にすぐに相談内容のまとめをメールでいただいたところです。

その場で話したことは忘れてしまいがちですが、メールで相談内容を書いていただくと非常に助かりました。

また応募理由など具体例を挙げて説明していただいた点もよかったです。

本日しか時間がないですが作成頑張りたいと思います。

 

社内公募の応募書類は、自分だけで見ていると、職務経歴書に書く内容や、自己PR、志望動機など、改善点に気づかないことも多いです。

客観的な視点で、応募書類を見ることで、説得力の弱い部分にも、気づけます。

応募先の部署の部長や課長は、あなたのことや、あなたの仕事内容を、よく知っているわけではありません。

社内公募の応募書類は、状況を知らない人が読んでも、理解できること。

その上で、応募先で活かせるスキルや実績がアピールできていること。

これを意識して、自己PRや志望動機を伝えれば、社内公募の合格率は上がります。

あなたも、強みと熱意が伝わる応募書類で、社内公募に合格してくださいね。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 転職相談の電話相談で、「これからの道が見えてきた気がします!」

  • 離職期間のブランクが長いと、転職活動で不利になりますか?

  • 職務経歴書の書き方アドバイスで、「自身がまだ気付けていなかった魅力を知ることができました。」

  • 転職活動の面接対策で、「面接が不安な気持ちが、ポイントが明確になり、むしろ楽しみになってきました!」

  • 事務職の紹介予定派遣の面接対策に、お越し頂きました。

  • 東京駅にある、大丸東京の都路里(つじり)で、特選都路里パフェを食べました。