1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 就活の面接で不合格になる状態から、面接対策をしてすぐに内定が出た理由

就活の面接で不合格になる状態から、面接対策をしてすぐに内定が出た理由

就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 696 Views

● 就活の面接で不合格になる状態から、面接対策をしてすぐに内定が出た理由

こんにちは。山本しのぶです。

就職活動では、面接は避けて通れませんね。

就活で企業説明会に行って、筆記試験を受けて、履歴書やエントリーシート(ES)を書いて、ようやく面接までたどり着いた。

DSC02101

でも、面接で1次面接で不合格になったり、ようやく進んだ企業も最終面接で落ちて、自分に自信がなくなってしまう…。

あなたは、そんな風に、就活の面接に落ちて、自信がなくなったり、面接でどう受け答えをすれば受かるのか、分からなくなっていませんか?

就活の面接で不合格になる、と面接対策にお越し頂いた学生さん。

志望動機など面接でよくある質問で話す内容を確認すると、内容で変えた方がよいポイントが見つかりました。

あなたがこの志望動機で大丈夫、と思っている内容でも、面接官から見ると、あまり良くない内容になっている事も多いです。

面接で不合格が続いていた学生さんが、質問への回答でどんな所を変えたら、すぐに内定が出たのか。

就活の面接で内定が出る受け答えのポイントは、こちらでお伝えしますね。

関連記事

  • 「たべっ子どうぶつ」などロングセラー商品を持つギンビスが、商品企画を募集中です。

  • 転職の書類添削で、自己PRや志望動機、アピールポイントのアドバイスを行います。

  • 職務経歴書添削で、エンジニアに内定!

  • 採用される!履歴書・職務経歴書の書き方のDVDは、「絶対に採用されたい!転職を真剣に考える人には必須です。」

  • 銀座かねまつの「クチュリエ」でオーダーした靴が、出来上がりました!

  • 転職の面接対策で、「面接は今まで受けた中で、1番よかったと自分のなかで思っています。」