1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. アンアン(anan)の「新・心理テスト集」のSPIページに、掲載して頂きました。

アンアン(anan)の「新・心理テスト集」のSPIページに、掲載して頂きました。

就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 1,219 Views

● アンアン(anan)の「新・心理テスト集」のSPIページに、掲載して頂きました。

こんにちは。山本しのぶです。

少し前ですが、アンアン(anan)1877号の「新・心理テスト集」のSPIの特集で、4ページに渡り、Q&Aや解説を掲載して頂きました。

anan取材画像(ブログからダウンロード)明るさ補正2

『誰でも一度は受けた”あのテスト”「SPI」の謎に迫ります!』として、SPIの説明や、SPIを想定した簡単な性格テストと解説を行っています。

就職活動や転職活動では、筆記試験が行われることがあります。

筆記試験の中では、SPIは代表的なテストの1つです。

SPIの性格テストは、自分で結果を操作できるものではありませんが、自分の特徴を把握しておくと、その後の面接対策にもなりますよ。

ご興味があれば、バックナンバーで読んでみて下さいね。^^

関連記事

  • 接客・販売職の転職で、第一志望の会社に内定されました!

  • 転職の一次面接対策を、「対面でお願いして本当に良かったなと思いました。」

  • 履歴書の職歴に、「現在に至る」を書く場合の書き方

  • 転職の職務経歴書添削と面接対策、どちらが良いか、悩んでいます。

  • 経理・財務のマネージャー職で、転職活動の一次面接に通過されました!

  • 東京駅の転職相談の後、パレスホテル東京にケーキを買いに行きました。