転職活動で履歴書などを郵送する場合の添え状は、どのようなものが良いですか?
● 転職活動で履歴書などを郵送する場合の添え状は、どのようなものが良いですか?
こんにちは。山本しのぶです。
転職活動メールサポートサービスのお客様から、郵送で応募する場合の添え状について、ご質問を頂きました。
転職活動は 、応募書類の郵送方法など、マナーを押さえて活動すれば、印象が良くなります。
あなたも、スムーズに、内定がもらえますよ。
メールサポートサービスをご利用頂いているお客様から、
「応募書類を郵送する場合、添え状の内容はどのようなものがよいのでしょうか。」
と、ご相談を頂きました。
添え状は、志望動機などを書くパターンや、シンプルに同封書類の内容を書くだけのパターンなどがありますね。
履歴書や職務経歴書でしっかりアピールできている場合は、添え状は、シンプルな内容でOKです。
企業の宛先やあなたの名前、同封する書類など、漏れなく正確に記入できていれば、大丈夫ですよ。
履歴書・職務経歴書添削やメールサポートでは、ご要望があれば、添え状の内容もアドバイスしています。
書類の郵送の仕方でも、第一印象は変わります。
マナーを守って応募すれば、第一印象はアップしますよ。
転職活動は、ポイントを押さえて活動すれば、スムーズな内定に繋がります。