事務職の転職内定事例「まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。」
● 事務職の転職内定事例「まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。」
こんにちは。山本しのぶです。
事務職への転職を希望して、転職相談にお越し頂いた40代女性のお客様から、嬉しい内定のご報告を頂きました。
おめでとうございます!
一口に事務職といっても、仕事内容や求められることは、企業によってさまざまです。
事務の中で、あなたの強みや経験が活かせる求人に応募し、書類や面接でしっかりアピールすれば、内定が出ますね。
先日、転職相談をお願いした○○です。
このたび、転職先が決まりましたので御礼とご報告をしたくご連絡いたしました。
山本さんにご相談してから履歴書を修正し、山本さんのアドバイスに従って志望する職種の業務内容に合った職務経歴に絞って書くことで、3枚あった職務経歴書を2枚に収めるようにしました。
また、書類上でも面接でも山本さんにご指摘頂いたコミュニケーション能力をアピールするようにし、まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。
自分では普通と思っていることでも、指摘していただいたことでアピールポイントがわかり、適性のある仕事を選べるようになるんだな、と思いました。
転職先での業務は未経験の内容も多く、語学力もかなり問われるので、大きなチャレンジになると思いますが、乗り越えられるからこそ与えられたチャレンジだと思って取り組もうと思います。
猛暑の中、スーツを着て連日面接に通うのは体力的にも精神的にもきついものがありましたが、短期集中で頑張ってよかったです。
これも弱気になっていた時に山本さんとお話しできて、希望を抱けたお陰だと思っております。
本当にありがとうございました!
お客様の強みである、コミュニケーション能力と英語を活かした事務の仕事での内定、本当におめでとうございます!
転職相談では、お客様のこれまでの仕事内容などを伺いながら、お客様の強みの1つがコミュニケーション能力であることをお伝えしました。
事務の中で、コミュニケーション能力を活かせる求人に応募し、履歴書・職務経歴書や面接でも、強みをしっかりアピールされると良いですよ、とアドバイスさせて頂いたのですね。
その結果、見事にお客様の強みを活かせる事務の仕事で、内定を獲得されました!
人気の事務職への転職も、あなたの強みを意識して転職活動を行えば、内定に近づきますね。