電話相談で、転職活動の履歴書・職務経歴書添削を行いました。
● 電話相談で、転職活動の履歴書・職務経歴書添削を行いました。
こんにちは。山本しのぶです。
土日は、関東以外にお住まいのお客様と、電話相談で、履歴書・職務経歴書添削を行いました。
対面の転職相談は東京で行っていますが、電話相談やスカイプでのご相談は、関東以外にお住まいの場合も、受けて頂けますよ。
電話やスカイプで履歴書・職務経歴書添削を行う場合は、前日までに、作成された履歴書・職務経歴書をメールで送って頂いています。
当日は、お互いに、手元の履歴書・職務経歴書を見ながら、アドバイスを行います。
今回のお客様は、職務経歴書をきちんと書くのは、初めてでした。
職務経歴書のフォーマットや書き方が分からない場合は、基本的な書き方から、職務内容や自己PRの書き方まで、お伝えしています。
応募書類の添削が終わった後、お客様は、
「職務経歴書に書く内容や書き方が、だいぶ、イメージできました。」
と、おっしゃっていました。
良かったです!
履歴書や職務経歴書をきちんと書くのが初めてでも、書き方のポイントを押さえて、あなたの場合の職務内容の書き方やアピールポイントが分かれば、書類は書けます。
あなたの良さをアピールした書類ができれば、書類選考は合格します。