1. TOP
  2. 有料サービス
  3. 就活・転職活動の面接通過率がアップし、内定につながる面接対策サービス

就活・転職活動の面接通過率がアップし、内定につながる面接対策サービス

 2015/03/24 有料サービス
この記事は約 8 分で読めます。 3,481 Views

就活・転職活動の面接通過率がアップし、内定につながる面接対策サービス

こんにちは。山本しのぶです。

就職・転職を希望される方が、就職活動・転職活動で、希望する企業に採用されるための支援をしています。

DSC02093

私は、これまで、社会人の転職支援、学生の就職支援、企業の人事と、10年以上、人のキャリアに関する仕事に携わってきました。

転職活動・就職活動支援、キャリア全般のご相談など、これまでに延べ1500名以上の方を支援しています。

企業の人事で、新卒・中途採用の面接を行った経験もあります。

その他、大学・企業でのキャリア講座を100回以上、就活生向けコラムの執筆を230回以上行うなど、転職・就職、キャリア全般の支援について、幅広く経験を積んでいます。

就活・転職活動の面接対策サービスを受けて頂くと、応募企業での面接通過率を、アップさせることができます。

面接は、企業での採用に直結する選考です。

就活や転職活動で書類選考に合格するという事は、書類上では、あなたは企業が求めるレベルに達しているという事です。

あとは、面接であなたが実際に企業の方と会って、強みや意欲をしっかりアピールできるかどうか?

ここが、内定が取れるかどうかの「カギ」になります。

面接対策のサービスを受けて頂くことで、あなたの強みや経験で、応募企業にアピールできる部分が明確になります。

面接で、応募企業で活かせる強みや経験を、しっかりアピール出来るようになります。

また、面接では、志望動機や入社してやりたい仕事など、あなたの経験以外に、企業が重視する質問があります。

面接対策サービスでは、志望動機などの質問についても、ポイントを整理し、あなたの熱意が伝わるよう、アドバイスします。

志望動機や入社してやりたい事など、あなたの企業や仕事への意欲をアピールできれば、面接の評価は上がります。

面接官の1つ1つの質問に、良い評価がつく回答ができれば、1次面接や2次面接、最終面接の通過率がアップします。

あなたも、面接通過率が上がり、志望度の高い企業から、内定がもらえますよ。

面接対策サービスを受けていただいたお客さまからのご感想やご報告

就活や転職活動の面接対策サービスを受けて頂いたお客さまからは、こんなご報告やご感想を頂いています。

D

本日、○○(第1志望の会社)から採用の連絡がありました!!

ちなみに、土曜日に面接を受けた会社からも、採用したい旨の連絡がありました。

○○は、今月中に連絡との事でしたので、どうしたものか…と思っていましたら、なんと数十分後に採用の連絡がありました。

今まで散々不採用だったのに、急に2社からの採用の連絡をいただけて、なんだか不思議な感じです。

山本さんにご相談させていただき、面接でしっかり受け答えができたおかげだと思っています。

本当に、ありがとうございました。

今はすごくホッとしています。

嬉しいご報告ができてよかったです!

(カード会社で内定された、お客さま)

 

DSC_0919

先日あった2社の面接が無事に終わりました(^^)

そして、一昨日面接を受けた○○メーカーさんから内定を頂くことができました!

当初からの希望でした、事務職での内定です。

社内や面接して頂いた社員の方の雰囲気も穏やかな印象で、私も「ここで働けたらいいな」と思っていたのでとても嬉しかったです!

面接でも、最初の頃は苦戦していた退職理由も自信を持ってきちんと答えられました!

自己紹介も山本さんと一緒に職務経歴書を作成し、アピールポイントを整理したおかげできちんと企業に合った自己PRができたのだと思います!

本当にありがとうございます!!

私一人ではここまで頑張れなかったと思います。

山本さんがいつも優しく、丁寧にサポートしてくださったおかげで内定を頂けたと言っても過言ではありません!

とても感謝しています(^^)

他の企業も書類選考に出しているところはありますが、この会社で働こうと思っています!

(未経験から、メーカーの事務職に内定された、お客さま)

 

先日も面接対策をありがとうございました。

ドキドキでの面接でしたが、緊張せずにスラスラと話すことが出来ました。

本日、内定の連絡を頂きました!!

とても嬉しいです!!

いつも突然のお願いにも対応をして下さり、ありがとうございました。

何が必要なのか、どの様に伝えれば良いのかなど、いつも親身になって話を聞いて下さり嬉しかったです。

山本さんと勝ち取った内定ですo(^▽^)o

ありがとうございました !!

(高級ブランドの接客・販売職に、内定された、お客さま)

 

20141223_ブログアップ用

報告ですが、面接対策した○○は内定をいただけました。

これも山本さんのご協力のおかげです☆

ありがとうございました。

(メーカーの総合職(営業職)で採用された、お客さま)

 

金曜日に○○(企業名)からオファーが出て、内容を確認いたしました。

また同日、法務の上司に当たる方2名とも電話で話をしました。

週末に夫ともよく話をして、年収は少し下がりますが、

やはり「人」の魅力があるので、○○(企業名)でがんばってみることにしました。

私はモチベーションの高い人々と働きたいという思いが強かったので、ここを優先します。

また外資系企業にチャレンジしてみたいというのもありましたし、迷いはありません。

山本様には、多大なるサポートをいただき、感謝しております。

他社対策ではありますが、

山本様と面談を通じて、きちんと面接対策を立てていたからこそ、○○(企業名)でもオファーが出たのだと思っています。

本当にありがとうございました。

しばらくはお世話になることはないかと思いますが、また転職する機会がありましたら、ご相談させていただきたいと思っています。

山本様のサポートは、何度もお伝えしておりますとおり、金額以上のものが得られる素晴らしいものでありました。

ありがとうございました。

(大手外資企業の法務に内定された、お客さま)

 

他にも、以下のようなご感想やご報告を頂いています。

・希望の企業から、内定が出た!
・これまで面接で通過しなかったのが、はじめて通過した!
・これまでの面接がうまく行かなかった理由が、分かった。
・最終面接で不合格になることが多かったが、最終面接に合格した!

面接対策を行うことで、志望動機や自己PRなど、応募企業が求める人物に合う、あなたの良さを伝えられるようになります。

第一志望の企業など、志望度の高い会社がある場合は、その会社の社風や求める人物、仕事内容などを見ながら、面接を受ける会社に合わせて、あなたの良さや熱意をアピールできるよう、自己PRや志望動機の内容を一緒に深堀りし、アドバイスします。

面接に、苦手意識がある場合や、1次面接や2次面接、最終面接で不合格になるなど、面接に不安を感じたり、うまくいかないと感じる場合は、今までの面接を振り返ったり、面接で話す内容を確認することで、面接の改善点が分かります。

面接がうまくいかない理由の1つは、就職活動や転職活動では、面接で落ちた場合も、はっきりとしたフィードバックがもらえないことも原因です。

面接の改善点が分かり、そこに対策を立てれば、面接通過率が上がり、内定に近づきます。

あなたも、1次面接や2次面接、最終面接に通過し、内定がもらえますよ。

面接対策サービスの内容

面接対策サービスでは、あなたのご要望や状況に応じて、面接のアドバイスを行います。

志望動機がうまく考えられない、自己PRで悩んでいる、など、質問の回答で悩まれている場合は、あなたの会社や仕事に対する想いや、今まで頑張ってこられた事などをヒアリングで引き出しながら、一緒に、回答のポイントになりそうな部分を探していきます。

志望動機や自己PRは、答えるポイントが見つかり、説得力のある話し方が分かれば、面接官の評価が上がる回答ができるようになります。

面接で話すことに苦手意識があったり、不安がある場合は、実際に声に出して回答を練習したり、ご希望によって、模擬面接などを行うことも可能です。

頭で考えるだけではなく、声に出して話すことで、話すイメージがつき、本番の面接でも、スムーズに答えられるようになります。

面接で聞かれそうな質問、1つ1つに対して、説得力のある回答が準備できれば、面接通過率は、グン!と上がります。

あなたも、志望度の高い企業から、内定の連絡をもらえますよ。

ご相談方法

・Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)でのオンライン相談、電話相談

周りが静かな環境であれば、お好きな場所でご相談できます。

国内の方は、私からお電話しますので、電話料金は無料です。

海外の方は、Zoom(ズーム)やSkype(スカイプ)で、お話できればと思います。

面接対策サービスの流れ

お申込み → 日程のご相談・確定 → 料金のお支払い → 面接対策

お支払いは、銀行振込み、または、クレジットカード払い(ペイパル決済)となります。

料金のご案内

ズーム、スカイプ、電話ともに、同じ料金で行っています。

150分 30000円

90分 20000円

60分 15000円

延長をご希望の場合は、30分ごとにプラス5000円となります。

面接対策サービスを1回以上受けられた場合は、人数に空きがあれば、オプションで1ヶ月2万円で、メールサポートサービスもご利用頂けます。

内定につながる、面接対策サービスのお申込みは、こちら。

 

就職・転職相談、キャリア相談 採用される!応募書類の添削と面接対策
著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

著書の情報は、こちら

 
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話、メール
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー
大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法 メールセミナー

【DVD・動画一覧】
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】

・継続サポート(ズーム、電話などのご相談+メールサポート)
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス

・単発サポート(ズーム、電話などのご相談)
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス

・メールサポート
就活・転職活動メールサポートサービス

内定・合格実績やお客様の声

【正社員登用、契約社員登用試験向けサービス】
社員登用試験の応募書類添削サービス
社員登用試験の面接対策サービス
社員登用試験のメールサポートサービス

【社内公募向けサービス】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ
執筆、取材、メディア出演などのご依頼、お問い合わせは、こちら


東京、神奈川、千葉、埼玉などの関東地域以外にも、日本全国から、ご相談いただいております。

就職活動、転職活動(中途採用)の履歴書添削・エントリーシート添削(ES添削)、職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定につながります。
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


 
学生向け 「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 社内公募の面接に合格する、面接対策サービス

  • 社員登用試験(正社員登用、契約社員登用)の合格につながる、メールサポートサービス

  • 契約社員、正社員登用試験の面接に合格する、面接対策サービス

  • 契約社員、正社員登用試験に合格する、履歴書の志望動機や小論文など応募書類添削サービス

  • 内定につながる、就職・転職活動マンツーマンサポートサービス

  • つきたい仕事につくための、就職・転職活動・仕事全般のご相談サービス