大学院生の就活で、国家公務員試験の合格通知を受け取ることが出来ました!!
● 大学院生の就活で、国家公務員試験の合格通知を受け取ることが出来ました!!
こんにちは。山本しのぶです。
大学院生で、国家公務員試験を受験されていたお客様から、合格のご報告を、いただきました!おめでとうございます!
専門職で、採用人数も少ない中での、採用です。
倍率が高かったり、難関な試験でも、書類選考や面接など、しっかり対策すれば、合格率は、アップします。
あなたも、国家公務員試験に合格し、4月から、働き始められますよ。
「採用人数も少なく、倍率が高いけれど、後悔しないように、やれるところまで、頑張ってチャレンジしたい。」と、応募書類の添削と面接対策に、お申込みいただいた、大学院生のお客様。
見事に、第一志望の国家公務員試験で、採用されました!
あなたも、第一志望の仕事で、採用の連絡が、もらえますよ。
山本しのぶ先生
お世話になっております。〇〇です。
本日、合格通知を受け取ることが出来ました!!
山本先生のご指導がなければ、ここまで来ることは出来なかったと思いますので、とても感謝しております。
本当にありがとうございました!
とても嬉しいです!
ちなみに、不合格だったら?の質問には、「△△」と答えました。
書類の準備から、面接やディスカッションの練習まで、山本先生と一緒に頑張ってきて本当に良かったと思っています。
自分の本当にやりたいことが自己分析で良く分かりましたので、4月から社会人になってもそのことを忘れずに頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!
履歴書の志望動機など、応募書類の添削を行い、書類選考に合格されました。
その後、グループディスカッション対策と、面接対策を行い、1次面接、2次面接(最終面接)に、通過されました!
最初、応募書類の添削に来られた時は、一般的な内容の、志望動機を書かれていた、お客様。
本当は、なぜ、ここに入りたいか?という志望理由を、自分なりに、しっかり、お持ちだったのです。
でも、少しとがった応募理由だったので、「この理由を書くと、面接官に突っ込まれるのでは…。」と、心配されていたのですね。
就職活動では、不合格になりたくない気持ちが強いと、無難な、志望動機を、書きがちです。
でも、無難な志望動機は、マイナス評価には、なりにくくても、プラス評価にも、なりません。>_<
ありきたりな志望動機になって、面接官の心に、響かないのです。
あなたが、もし、「これがやりたい!」という、明確な、志望動機があるなら、応募書類や面接で、しっかりアピールしましょう。
面接官に突っ込まれる要素があるなら、面接対策で、突っ込まれたときの答え方を、しっかり準備すれば、大丈夫です。^^
面接官の心にささる、志望動機を伝えられれば、採用に、グッと近づきます。
あなたの熱意が、面接官に届けば、内定が、出ますよ。