1. TOP
  2. 著書
  3. 著書の読書会・質問会を開催しました!

著書の読書会・質問会を開催しました!

● 著書の読書会・質問会を開催しました!

こんにちは。山本しのぶです。

私の著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

ご購入いただいた皆さまと、はじめて著書の読書会・質問会を開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

ドキドキしながら読書会・質問会を開催しましたが、あっという間の90分でした。

参加される皆さんに、読書会・質問会に申し込んでいただくときに、聞きたい内容をリクエストしてもらっていたのですが、その内容が、なかなか深くて、ですね。

せっかくなので、皆さん1人に1つずつは、ご質問に答えたいな~と思っていたら、あっという間に90分が過ぎました(笑)。

当日は、30代、40代で転職活動をされて内定が出た方の体験談もシェアしていただきました。

参加者の皆さんにもとても参考になったり、自分も頑張ろう!と勇気づけられたようです。^^

読書会・質問会に参加された方からいただいたご感想を、ご紹介しますね。

著書を拝読し、自分では読み飛ばしてしまった点や、気が付かなかった点を教えてもらうことができ、とても勉強になりました。

そして、今日からもっと頑張りたいという気持ちが強くなりました。

また、さっそくAmazonのレビューも入力しました。

この本をきっかけに、たくさんの方が希望する職業や雇用形態に従事することができるのではないかと実感しています。

今日は本当にありがとうございました。

 

本日は開催ありがとうございました。

楽しくて大変有意義な内容でしたので、あっという間に時間が過ぎていきました。

実際に転職に成功した同年代の方たちの体験談を聞けたことが本当にありがたかったです。

同年代の女性が頑張って転職したので、私も希望を捨てずに頑張ろうという気持ちになりました。

同時に、書類選考や面接でかなり落とされることを覚悟しないといけないと思いました。
落ち込む必要はないとのことですが、実際に不採用通知を連続で受け取るとかなり落ち込んでしまいそうです…。

それでも、3か月なら3か月と期間を決めてひたすら頑張るしかないと思いました。

また、山本さんが本を用いながらポイントを解説してくださったので、ますます理解が深まりました。

本を購入してよかったです。

転職エージェントも世の中にあんなにたくさんあるとは思いませんでした。いただいたアドバイスをもとに自分でも探してみたいと思います。

ネットに書かれている転職に関するアドバイスは、ほとんどが20~30代前半のまだポテンシャルを見てもらえる人たちをターゲットにしているような気がして、自分にとってはあまり参考になりませんので、

本日はターゲット層(主に非正規から正社員になりたいアラフォー女性)を絞った大変有意義な会を開催していただき本当にありがとうございました。

大変お忙しいとは存じますが、可能であれば今後2回目、3回目…の開催もあればとてもうれしいです。

 

40代ブランクのある方のご紹介をしていただきありがとうございました(同じ境遇で参考になりました)。

50社くらいの応募もこの歳になると当たり前であるという現実、知っているのと知っていないのとでは大違いだと思います。折れずにこれから頑張っていこうと思いました。

山本さんのお話も情報盛りだくさんで大変参考になりました。

ありがとうございました。

山本さんのお声やお顔からお人柄を垣間見ることもでき、今後も書籍を信頼して活用させていただきたいと思いました。

 

派遣社員から社員に転職出来た方のお話を聞くことがとても参考になりました。

派遣社員がとても長く、派遣で働いてる方でも向上心がある人や、自分の未来に向けてきちんと考えてる方々との出会いが日常にないので、

読書会の参加者の方々の雰囲気を見るととても真面目そうで、

そういう方々とリアルで交流できる場があると、尚、転職に向けてポテンシャルも上がるし、いいなあと思いました。

 

参加された皆さんから、ステキなご感想をいただきました。ありがとうございます!

本は、ひと通り読んでも、頭に入ってくる部分や心に残るポイントは、そのときによって違います。

自分ではサラッと読んで、頭に残っていなかったポイントも、あらためて読書会などで説明を聞くと、

「そういうことなのか!」

と分かったり、理解が深まることもありますね。^^

また、普段はなかなか交流ができない、同年代で転職を考えていたり、転職活動を頑張っている仲間と会うことができるのも貴重だと思います

次回の開催は未定ですが、またこういう機会が持てたらいいな、とも感じました。

今回、読書会・質問会で用いた著書は、こちらです。

著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

全国の書店やAmazonなどで、お買い求めいただけます。

Amazonで購入される場合は、こちらから。

また、今後、読書会・質問会などのイベントを行う場合は、メルマガからご案内します。

メルマガでは、転職に成功されたお客様の事例や転職ノウハウなどをお伝えしています。

よろしければ、メルマガにも登録してお読みくださいね!

無料メルマガの詳細と登録は、こちらから。

関連記事

  • 社内公募の面接対策で、一次面接に通過されました!

  • 転職活動のエントリーシート添削サービスで、「2時間が、あっという間でした!」

  • 転職活動で、書類や面接でアピールするアピールポイントに悩んでいるあなたへ。

  • 採用される!転職活動の方法のメール講座で、さらに書類選考の通過率が上がっています。

  • 社内公募の二次面接対策を、東京で行います。

  • 国家公務員試験の面接対策で、「本日一次試験の結果のメールが来て、なんと合格していました!」