1. TOP
  2. メールセミナー
  3. 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 社会人向け10日間メールセミナー

採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 社会人向け10日間メールセミナー

 2015/02/21 メールセミナー
この記事は約 5 分で読めます。 6,065 Views

採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 社会人向け10日間メールセミナー

こんにちは。山本しのぶです。

採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法を、10日間メールセミナーでお届けします。

o0400029913164287329

メールセミナーを読むと、分かること

メールを読んでいただくと、書類選考や面接など、転職活動で内定をとるためのポイントが分かります。

転職活動では、履歴書・職務経歴書での書類選考、1次面接、2次面接、最終面接など、さまざまな選考が行われます。

つきたい仕事で採用されるためには、それぞれの選考の特徴をおさえて、対策を立てることが大切です。

メールを読むと、転職活動のポイントが分かり、つきたい仕事での採用にもつながりますよ。

すぐにメルマガに登録される場合は、こちら。

メールセミナーの読者さまのご感想

10日間メールセミナーを読んで頂いた方からは、こんなご感想を頂いています。

山本様いつもメルマガを拝見させていただいております○○と申します。毎回、メルマガを読みながら、自分なりに転職活動に活かせるよう心がけ、この度、無事に内定をいただきました!

これまでありがとうございました!

 

メルマガを読んでいて、特に「なるほど!」と思った部分は退職理由⇒転職理由への繋がりの部分です。

これまでの転職もそうでしたが、あまりそういった所は意識していなかったので…(^^;

退職理由を聞かれる事が苦手と思い込んでいました。

転職理由へつながる理由を考える事で、退職=マイナスなわけではないのだと気付く事ができました。

 

おかげさまでメール講座でさらに書類の通過率は上がっています。

来週も面接が決まっております。

ありがとうございます。

 

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)

面接ですべきことから、やってはいけないことまで参考になるなと思いながらいつも読んでいます。

ちなみに明日、○○の会社の面接に△△市の方まで参ります。

今まで各所で学んできた面接対策を活かすチャンスだと思うので、どんどんアピールしていきたいです!

 

山本さん、こんにちは!初めまして。〇〇です。

いつもメールをありがとうございます。

実は今住宅関係のお仕事に就きたくて転職個別相談会など行ったりしています。

そこで話し合ったことをもとに志望動機や自己PR、強みや弱みを自分なりに頑張って進めています。

ですが、うまく書けないところやどう書いたら面接官に伝わりやすいかなど考えると手が止まってしまいます。

そんなときに山本さんからいただくメールを参考にいつも読ませていただいてます!

それと同時に何人もの方が内定をもらっているというメールをみて、わたしも頑張らないとなって思わされる日々です。

息詰まったときに山本さんのメールを参考にしたいなと思ってますのでこれからも送っていただけたら嬉しいです!

今後もよろしくお願い致します!

 

転職活動が成功する方法を知り、履歴書・職務経歴書の作成や面接対策を行えば、採用に繋がります。

メールセミナーでは、転職相談で私がアドバイスを行い、実際に書類選考合格や内定の結果が出ている方法を、お届けします。

メルマガへのご登録は、こちら。

メールセミナーでお届けする内容

どのような内容が届くのか、いくつかご紹介しますね。

1.アルバイトから高級ブランドの正社員に採用されました。

アルバイトから正社員の転職に成功されたお客様の例から、キャリアアップの転職に成功する方法を、お伝えします。

2.面接に自信をなくした状態から、人気企業のマーケティング職に内定されました。

面接に自信が持てない原因の1つに、質問の答え方が分からないことがあります。

面接対策で内定が出たお客様のケースから、対策のポイントをお伝えします。

3.転職相談から2週間で、内定を獲得されました。

会社を辞めることが決まっていたり、すでに退職している場合は、早く内定をもらって安心したいですね。

2週間で内定を獲得されたお客様の例から、短期間で内定をもらうための行動のポイントをお伝えします。

4.面接で不合格が続いていた状態から、立て続けに2社採用の連絡が来ました。

不合格の原因は、自分では気づかないことが、多いです。

面接対策の後、立て続けに採用の連絡がきたお客様の例から、面接に合格する受け答えのポイントをお伝えします。

5.日本での就職活動の経験がない状態から、希望の企業に内定されました。

就職活動や転職活動の経験が少ない場合、転職活動自体に不安を感じることもありますね。

日本での就職活動が初めてだったお客様は、こんな所もアドバイスして、無事に内定を獲得されました。

6.40代で正社員に採用されました。

転職活動は、年齢によって、求められるものが異なります。

40代のお客様が転職に成功されたケースから、40代の転職で意識するポイントをお伝えします。

 

10日間メールセミナーでは、この他にも、いろいろな事例をご紹介しながら、転職活動で内定をもらう方法をお伝えします。

あなたも、ぜひ、希望の企業から、内定をもらって下さいね。

メールセミナーのご登録方法

メールセミナーは、無料です。

メールが届くメールアドレスだけ、ご用意ください。

以下のフォームに、お名前(漢字で名字のみ)とメールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してくださいね。

お名前のご登録は、本名でお願いします。違う名前で登録された場合は、こちらで削除させていただく場合がございます。ご了承ください。

採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *
就職・転職相談、キャリア相談 採用される!応募書類の添削と面接対策
著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

著書の情報は、こちら

 
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話、メール
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー
大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法 メールセミナー

【DVD・動画一覧】
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】

・継続サポート(ズーム、電話などのご相談+メールサポート)
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス

・単発サポート(ズーム、電話などのご相談)
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス

・メールサポート
就活・転職活動メールサポートサービス

内定・合格実績やお客様の声

【正社員登用、契約社員登用試験向けサービス】
社員登用試験の応募書類添削サービス
社員登用試験の面接対策サービス
社員登用試験のメールサポートサービス

【社内公募向けサービス】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ
執筆、取材、メディア出演などのご依頼、お問い合わせは、こちら


東京、神奈川、千葉、埼玉などの関東地域以外にも、日本全国から、ご相談いただいております。

就職活動、転職活動(中途採用)の履歴書添削・エントリーシート添削(ES添削)、職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定につながります。
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


 
学生向け 「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 大学生・大学院生向け10日間メールセミナー