1. TOP
  2. 有料サービス
  3. つきたい仕事につくための、就職・転職活動・仕事全般のご相談サービス

つきたい仕事につくための、就職・転職活動・仕事全般のご相談サービス

 2015/03/24 有料サービス
この記事は約 8 分で読めます。 2,508 Views

● つきたい仕事につくための、就職・転職活動・仕事全般のご相談サービス

こんにちは。山本しのぶです。

就職・転職を希望される方や、転職を含め仕事に悩んでいる方が、つきたい仕事につくための支援をしています。

DSC02101

私は、これまで、社会人の転職支援、学生の就職支援、企業の人事と、10年以上、人のキャリアに関する仕事に携わってきました。

就職活動・転職活動支援、キャリア全般のご相談など、これまでに延べ1500名以上の方を支援しています。

企業の人事で、新卒・中途採用の面接を行った経験もあります。

その他、大学・企業でのキャリア講座を100回以上、就活生向けコラムの執筆を230回以上行うなど、就職・転職、キャリア全般の支援について、幅広く経験を積んでいます。

就職活動・転職活動や仕事に関する悩みをご相談頂くことで、あなたがつきたい仕事のポイントが明確になります。

つきたい仕事が明確になれば、就職・転職を考えている場合は、自分に合う求人を探せるようになり、具体的な応募に繋がります。

これまで、アパレルの販売や、営業事務などの事務職、営業職など、さまざまな業界・職種の就職・転職支援に、実績があります。

また、これまでの経験の中で、つきたい仕事で活かせる、あなたの強みや経験が分かります。

求人に応募する時も、企業が求める人物に合わせて、強みをアピールできるようになります。

就職活動・転職活動での企業選びや、書類選考や面接でのアピールを、自信を持って行えるようになります。

結果として、つきたい仕事での採用に、繋がります。

転職をするか、今の会社に残るか悩んでいる場合は、つきたい仕事につくために、それぞれの環境で何ができるか、どのような選択肢があるかが分かります。

それぞれのメリット・デメリットをふまえて、今のあなたに出来ること、するべき事が分かります。

つきたい仕事に向けて、具体的な1歩を、踏み出せます。

就職活動・転職活動や、仕事全般についてご相談頂いたお客様からは、こんなご感想を頂いています。

DSC_0919

本日は本当にありがとうございました(^^)

実際にお話をしながら今後の方向性について考えをまとめることができ、とても助かりました。

1人で考えているとどうしても煮詰まってしまったり、無意識に偏った見方をしてしまうので、

山本さんに色々と話を聞いてもらったことで新たな視点が加わったように感じます!

特に仕事の進め方や職場の環境などは、客観的なアドバイスを頂けたことで、今後求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。

自分が仕事に何を求めるかが分かると、モヤモヤした気分が晴れて前向きな気持ちになれるものですね(^^)

応募書類の作成や面接対策も大事ですが、迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!

今日まとめて頂いた内容をもとにもう一度企業探しを頑張ってみようと思います!

また、分からないところが出てきましたら相談させて頂きたいと思います。

本日は本当にありがとうございました!

引き続きよろしくお願い致します。

事務職で内定 20代女性のお客様

 

20150406_DSC_0665(ハート型)

~転職相談の良かったところ~

1.こちらの話や考えをしっかり聞いて、それを踏まえてアドバイスしてくれる。

多くの人に共通するようなアドバイスでも、説得力が増すし納得できる

2.話を聞きながら、途中でその話をまとめてくれる。

まとめが入ることでこちらの考えも整理でき、自分の中で曖昧な部分がはっきりしてくる

3.とても話しやすかったし、わかりやすかった。

何でも話せることでまずスッキリできる。その状態でわかりやすいアドバイスを聞くとスッと頭に入ってくる

この3つの良いところが合わさって…

悩んでいて動けない、どうしていいか自分でもよくわからないという状態から 今何をすべきで、どのように活動を進めていけばよいのかが具体的になる。

またその内容は、なぜそうであるかをこちらが理解・納得しながら進んでいくので ただわかるのではなく、わかる上にすぐ行動しようと思える。

活動を始めていないため、書類選考に通過した!などの目に見えることはありません。

でも、ある意味一番重要かもしれない自分自身に必要な土台を固められたのだと思います。

婚活コンシェルジュで内定 30代女性のお客様

 

DSC_1185(ハート型)

先日、転職相談をお願いした○○です。

このたび、転職先が決まりましたので御礼とご報告をしたくご連絡いたしました。

山本さんにご相談してから履歴書を修正し、山本さんのアドバイスに従って志望する職種の業務内容に合った職務経歴に絞って書くことで、3枚あった職務経歴書を2枚に収めるようにしました。

また、書類上でも面接でも山本さんにご指摘頂いたコミュニケーション能力をアピールするようにし、まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。

自分では普通と思っていることでも、指摘していただいたことでアピールポイントがわかり、適性のある仕事を選べるようになるんだな、と思いました。

転職先での業務は未経験の内容も多く、語学力もかなり問われるので、大きなチャレンジになると思いますが、乗り越えられるからこそ与えられたチャレンジだと思って取り組もうと思います。

猛暑の中、スーツを着て連日面接に通うのは体力的にも精神的にもきついものがありましたが、短期集中で頑張ってよかったです。

これも弱気になっていた時に山本さんとお話しできて、希望を抱けたお陰だと思っております。

本当にありがとうございました!

英語を使った事務職で、内定

 

先日はありがとうございました。

とてもお優しい声の方で、安心してお話しすることができました。(電話相談)

自分の社会経験の貧しさや今回の転職など、マイナスの意識がとても強かったのですが、前向きな考え方ができるようになったのが嬉しいです。

まず自分が遣り甲斐を感じられる職が何か知り、就きたい職を探すことが大切だと感じました。

現在の仕事に対するわだかまりも解消されました。

相談内容をメールでまとめてくださったこともとても助かりました。

何度も読み返して自分の中に落とし込んでいます。

今度は履歴書と職務経歴書の添削をお願いしたいと思います。

思いきってご相談させていただいて本当に良かったです。

ありがとうございました。

正社員で内定 30代女性のお客様

 

DSC_0490

こちらこそ本日はありがとうございました^ ^

今日は、疲れや悩んでいて上手く話せなかった中、私の話を上手くまとめてくださり、しかも、方向性まで考えてくださり本当に感謝しております!

御丁寧にメールも下さって本当にうれしいです^ ^

時間を取るのが中々難しいですが、良い職場が見つかるように努力したいと感じてますので、今後ともよろしくお願いします。

20代男性のお客様

 

他にも、以下のようなご感想を頂いています。

・これからやらないといけない事が、明確になった。
・自分では考えつかなかった仕事を、提案してもらった。
・自分がどんな仕事にやりがいを感じるのか、初めて気づいた。
・これまでの経験の中での、自分のアピールポイントが分かった。
・仕事の方向性で悩んでいたが、自分がどんなポイントで仕事を選べば良いかが分かった。

これから就活・転職活動を行う場合は、あなたのやりがいや、仕事をする上で大切にしている事が分かり、自分に合う企業や仕事を探せるようになります。

また、今までの経験の中から、アピールポイントが分かります。

就職活動・転職活動では、方向性を迷わず求人に応募でき、企業にも、自信を持って強みをアピールできるようになります。

結果として、あなたがつきたい仕事での採用に、繋がります。

転職をするかどうか迷っている場合は、今の会社で出来ることや、転職のリスクも含め、つきたい仕事につくための選択肢や、注意すべき点が分かります。

つきたい仕事につくために、今出来ること、すべきことが分かり、具体的な1歩を、踏み出せます。

就職活動・転職活動・仕事全般のご相談サービスでは、1人ひとりのご相談内容に応じて、お話をじっくり伺い、必要に応じたアドバイスを行います。

あなたが悩んでいることや不安に感じていること、やりがいに感じていること、大切にしていることなどを、さまざまな角度からヒアリングします。

あなたの強みや仕事に対する想いを引き出し、今後の仕事の方向性や、つきたい仕事に向けて、具体的なアドバイスを行います。

ご相談方法

・Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話

周りが静かな環境であれば、お好きな場所でご利用頂けます。

国内の方は、私からお電話しますので、電話料金は無料です。

海外の方は、Zoom(ズーム)かSkype(スカイプ)で、お話できればと思います。

就職活動・転職活動・仕事全般のご相談の流れ

お申込み→料金のお支払い→就職活動・転職活動・仕事全般のご相談

お支払いは、銀行振込み、または、クレジットカード払い(ペイパル決済)となります。

料金

ズーム、スカイプ、電話ともに、同じ料金で行っています。

150分 30000円

90分 20000円

60分 15000円

延長をご希望の場合は、30分ごとにプラス5000円となります。

就職・転職相談を1回以上受けられたお客様は、人数に空きがあれば、オプションで1ヶ月2万円で、メールサポートサービスもご利用頂けます。

つきたい仕事につくための、ご相談サービスのお申込みはこちら。

就職・転職相談、キャリア相談 採用される!応募書類の添削と面接対策
著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

著書の情報は、こちら

 
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話、メール
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー
大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法 メールセミナー

【DVD・動画一覧】
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】

・継続サポート(ズーム、電話などのご相談+メールサポート)
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス

・単発サポート(ズーム、電話などのご相談)
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス

・メールサポート
就活・転職活動メールサポートサービス

内定・合格実績やお客様の声

【正社員登用、契約社員登用試験向けサービス】
社員登用試験の応募書類添削サービス
社員登用試験の面接対策サービス
社員登用試験のメールサポートサービス

【社内公募向けサービス】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ
執筆、取材、メディア出演などのご依頼、お問い合わせは、こちら


東京、神奈川、千葉、埼玉などの関東地域以外にも、日本全国から、ご相談いただいております。

就職活動、転職活動(中途採用)の履歴書添削・エントリーシート添削(ES添削)、職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定につながります。
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


 
学生向け 「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 社員登用試験(正社員登用、契約社員登用)の合格につながる、メールサポートサービス

  • 契約社員、正社員登用試験に合格する、履歴書の志望動機や小論文など応募書類添削サービス

  • 社内公募の合格率がアップする、応募書類の添削サービス

  • 人生最後の転職活動!本気で頑張りたい人のためのマンツーマン転職サポートサービス

  • 契約社員、正社員登用試験の面接に合格する、面接対策サービス

  • 社内公募の面接に合格する、面接対策サービス