1. TOP
  2. 執筆、取材、メディア出演
  3. 転職活動や著書について、Facebookライブでお話しました!

転職活動や著書について、Facebookライブでお話しました!

 2024/04/26 執筆、取材、メディア出演
この記事は約 3 分で読めます。 78 Views

転職活動や著書について、Facebookライブでお話しました!

こんにちは。キャリアコンサルタントの山本しのぶです。

志ある起業家の応援番組!「たけチャンネル」の第263回に、ゲスト出演させていただきました。

MCの竹内さん、お忙しい中、著書の内容も確認してFacebookライブを開催していただき、ありがとうございます!

Facebookライブでは、著書の内容をベースに、転職活動のポイントをいろいろとお話しました。

Facebookライブをご覧いただいていた人からコメントでご質問もいただき、そちらの内容についてもお話しました。

本の内容が盛りだくさんなので、その中から少しずつピックアップしてお話しするだけでも、あっという間に1時間半がたちました(笑)。

無料で聴ける内容としては、かなり盛りだくさんのお得な内容になっていると思います。

本を読んでいただいた人も、本で読むのと、実際に私が話しながら説明しているのとでは、また頭に入ってくる内容が違うと思います。

もちろん、本を読まれていない人にも、分かる内容になっています。^^

今、転職活動をされている人も、これから転職しようかな?と転職を検討している人も。

転職活動を始める前の心構えから、応募書類や面接について、内定後など、全般の内容をお話していますので、よかったらアーカイブをご覧くださいね。

Facebookライブのアーカイブは、こちらから。

あ、著書をまだお持ちではない人は、よかったら著書もお読みいただけると嬉しいです。^^

本は、転職活動について体系的にノウハウなどをまとめています。

まずは一通り、本の内容を読んでみて、転職活動をされる時は、その時の状況に合わせて必要な部分を読み返して、実践してみてくださいね。

それぞれの項目が見開き2ページで、文章と図解で構成されています。

読みやすく、分かりやすいと好評をいただいています。^^

著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」の情報やご購入は、こちらから。

Facebookライブや著書が、あなたの転職活動のお役に立てれば嬉しいです!

20代~40代の転職成功事例やコツを大公開!差がつく職務経歴書の書き方、採用されるポイントを教えます。
「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」
10日間無料メールセミナー
お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるように設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • アゴラの記事「転職者のための謙虚さと前職アピールの落とし穴」で、著書をご紹介いただきました。

  • 大手小町さん第4回目コラム『ツカミが大事!転職活動で面接官の興味を引く職務経歴書の書き方』が掲載されました!

  • 大手小町さん第5回コラム『転職の面接、カギは「志望動機」ライバルに差をつける伝え方とは』が掲載されました。

  • 「就活の教科書」さんの自己分析のおすすめなやり方の記事を監修させていただきました。

  • ホンマルラジオ【東京総本局】メーテルとサトちゃんのクリエイティブTIME に出演させていただきました。

  • 大手小町さん第3回コラム『転職の面接で聞かれる「仕事の成果は?」に効果的なアピールとは』が掲載されました!