1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 事務職の転職相談で、「迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!」

事務職の転職相談で、「迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 506 Views

● 事務職の転職相談で、「迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!」

こんにちは。山本しのぶです。

未経験の事務職で転職を希望し、転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースにお申込み頂いているお客様と、転職活動の方向性の相談を行いました。

DSC_0919

転職サイトで事務の求人を探して応募し、何度か面接にも進まれたお客様。

面接に行ってみると、事務の仕事内容が希望と違ったり、会社の雰囲気が合わないと感じる…。

どの求人に応募すれば良いか分からなくなったり、転職活動の方向性に不安を感じる場合がありますね。

そんな時は、1度、あなたの転職活動の方向性を整理し、自分に合う会社や仕事のポイントを整理すると、自信を持って、合う求人を選べるようになりますよ。

転職活動全般のご相談の感想を、ご紹介しますね。

こちらこそ本日は本当にありがとうございました(^^)

実際にお話をしながら今後の方向性について考えをまとめることができ、とても助かりました。

1人で考えているとどうしても煮詰まってしまったり、無意識に偏った見方をしてしまうので、

山本さんに色々と話を聞いてもらったことで 新たな視点が加わったように感じます!

特に仕事の進め方や職場の環境などは、客観的なアドバイスを頂けたことで、今後求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。

自分が仕事に何を求めるかが分かると、モヤモヤした気分が晴れて 前向きな気持ちになれるものですね(^^)

応募書類の作成や面接対策も大事ですが、迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!

今日まとめて頂いた内容をもとにもう一度 企業探しを頑張ってみようと思います!

また、分からないところが出てきましたら相談させて頂きたいと思います。

本日は本当にありがとうございました!

引き続きよろしくお願い致します。

 

一口に事務職の求人といっても、仕事内容や求められること、会社のカラーは、求人によってさまざまです。

今回のお客様は、転職相談でお客様に合う事務の求人のポイントを把握され、さっそく、新しく求人を探されました。

いくつか興味がある求人が見つかりましたが、これまでの求人よりも、よりお客様に合うと感じる求人を、見つけることが出来ていましたよ。^^

あなたに合う求人が見つけられるようになれば、面接など必要な対策を行えば、ここで働きたい!と思える企業で、内定が出ますね。

自分に合う求人を探せるようになりたい場合は、こちら。

関連記事

  • 東京ステーションホテルのロビーラウンジで、サンドウィッチ♪

  • 中途採用の面接対策を、行います。

  • 採用される!履歴書・職務経歴書の書き方のDVDは、「絶対に採用されたい!転職を真剣に考える人には必須です。」

  • 転職の面接対策で、技術職で内定されました!

  • アパレル業界の転職で、「本日、内定の連絡を頂きました!!」

  • 3月6日(日)のお茶会は、いろいろな種類のお茶を、お好きなだけ、楽しめます。