転職活動のエントリーシート添削で、「自分1人では全く気がつかなかったPRポイントがわかり、驚きました。」
● 転職活動のエントリーシート添削で、「自分1人では全く気がつかなかったPRポイントがわかり、驚きました。」
こんにちは。山本しのぶです。
マスコミ業界の転職を志望されている30代のお客様に、エントリーシートの添削にお越し頂きました。
転職活動の書類選考は、webエントリーや紙の履歴書・職務経歴書で行われる場合が多いです。
ただし、業界や企業によっては、書類選考にエントリーシートの提出を求められる場合があります。
エントリーシートで書類選考が行われる場合は、応募する企業の特徴とあなたの強みを意識して、エントリーシートの質問に答えると、書類選考の合格率が上がりますよ。
今回は、マスコミ業界を志望し、エントリーシート添削にお越し頂いた、30代女性のお客様からのご感想をご紹介します。
本日は急なお願いにもかかわらずありがとうございました。
自分1人では全く気がつかなかったPRポイントがわかり、驚きました。
1人で考えると知らない間に煮詰まるし、結局これまでは自分の中でも腑に落ちない妥協した書類を送っていたと思います。
それでは内定に遠いのも無理ないですね。
今回引き出していただいたことをまとめて今度は納得いく書類で転職活動をしたいと思います!
文章にまとめるのにまた一苦労しそうですが、何とか締め切りまでに間に合うよう頑張ります。
転職活動の書類選考で職務経歴書を作成する場合は、職務経歴書に書く項目やボリュームは、ある程度、自分で決めることができます。
エントリーシートを作成する場合に悩むのは、書く項目(設問)や、ボリューム(行数や字数制限)が、企業から指定されていることです。
転職活動でエントリーシートを作成する場合は、エントリーシートの設問で、企業が何を見ているのかを考える。
その上で、あなたの強みや企業の特徴を意識し、エントリーシートでアピールすれば、書類選考に通過する可能性が高くなりますよ。