1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過しました!

社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過しました!

 2015/12/13 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 666 Views

● 社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過しました!

こんにちは。山本しのぶです。

社内公募に応募を希望され、応募書類の添削にお越し頂いたお客様から、書類選考合格のご報告を頂きました!

社内公募の応募書類は、仕事の実績と、応募した仕事への意欲をしっかりアピールできれば、合格しますね。

DSC02134◎

社内公募の応募書類添削にお越し頂いた、男性のお客様からは、

本日、一次選考(書類選考)の結果が届きました。

結果は・・・無事通過しました!

改めてお世話になりました。

 

と、嬉しいご報告を頂きました。

応募書類の添削にお越し頂いた時は、

「社内公募の合格者を見ると、自分より、年齢が若めの人が多いのです。年齢的に、少し不利だと思うのですが、合格したくて…。」

と、おっしゃっていました。

応募者の中で年齢が高い場合は、他の人より経験が豊富で、即戦力で活躍できる事をアピールすれば、合格しやすくなります。

社内公募の応募書類添削では、自己PRや仕事の実績をしっかりアピールし、応募理由で熱意を伝えられるよう、アドバイスしました。

書類添削の後、アドバイスを元に、何度も書類を修正された結果、1次選考の書類選考に合格されました!

2次選考で面接が予定されているため、早速、社内公募の面接対策にも、お申込み頂きました。

社内公募の書類選考は、志望理由であなたの意欲を伝え、これまでの実績や強みをアピールできれば、面接に進みます。

あなたも、希望の部署の社内公募で、面接に呼ばれます。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 職務経歴書の書き方アドバイスで、「自身がまだ気付けていなかった魅力を知ることができました。」

  • 転職の面接の最後の質問で、福利厚生や社会保険を質問しても良いですか?

  • 紹介予定派遣の面接に合格する、面接対策の方法

  • 中途採用の面接の最後の質問は、何を聞けばいいですか?

  • 六本木の国立新美術館に、ルノワール展を観に行きました。

  • サイボウズが、中途採用の総合職を募集中です!