一般職のエントリーシート添削で、「書く内容がイメージできました!」
● 一般職のエントリーシート添削で、「書く内容がイメージできました!」
こんにちは。山本しのぶです。
営業事務(一般職)の紹介予定派遣に応募されるお客様と、電話で、エントリーシート添削を行いました。
書類添削は、面談以外に、電話やスカイプでも行っています。
エントリーシートは、志望動機や自己PR、企業独自の質問など、何を書けば良いか分からず、悩むこともありますね。
それぞれの質問で書く内容が見つかり、書き方のポイントが分かれば、文字数が多い書類も作成できます。
書類で経験や意欲がアピールできれば、面接に進みます。
あなたも、事務職で、内定がもらえますよ。
エントリーシート添削の電話相談でお話する前は、
「何を書けば良いか、分からなくて・・・。」
と、エントリーシートの書き方に悩まれていた、お客様。
90分のエントリーシート添削で、各質問で見られるポイントをお伝えしながら、エピソードなどをヒアリングした所、
「書く内容がイメージできました! まずは書いてみます。」
と、おっしゃっていました。良かったです。^^
エントリーシートは、企業独自の質問もあります。
回答の文字数も、500文字や800文字など、ある程度のボリュームを求められることも、多いですね。
企業側の質問の意図が分かり、書くエピソードや書き方が分かれば、エントリーシートは作成できます。
活かせる経験や熱意を伝えられれば、面接に進みますよ。
エントリーシートに書く内容が思いつかない状態からも、書類選考に合格する応募書類は、書けるようになります。