社内公募の応募書類添削を、スカイプで行います。
● 社内公募の応募書類添削を、スカイプで行います。
こんにちは。山本しのぶです。
今日は、社内公募に応募されるお客様と、応募書類の添削をスカイプで行います。
社内公募のご相談は、東京での対面以外に、電話やスカイプでも行っています。関東以外にお住まいの場合も、書類添削や面接対策をご利用頂けますよ。
今までの担当業務や応募理由など、説得力のある内容が伝えられれば、社内公募の合格に繋がります。
今回のお客様は、継続サポートのマンツーマンサポート1ヶ月コースに、お申込み頂きました。
1か月コースは、対面やスカイプで、90分のご相談が2回行えます。メールサポートも、1か月ついています。
今回は、2回目のご相談で、スカイプで応募書類の添削を行います。
1回目の書類添削の後、メールサポートで、書類の修正を頑張られている、お客様。
コツコツ頑張られ、経験や成果がアピールできる書類が、出来上がってきています。
今回は、志望動機や自己PRなどの内容を、直接話しながら、具体的に詰める予定です。
社内公募の志望動機や自己PRは、1人で内容を考えても、煮詰まる場合も多いですね。
対話で、漠然とした部分を深堀りすると、具体的な内容が書けるようになります。