1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職活動マンツーマンサポートで、「全力で転職活動が上手くいくように指導して下さるので、とても有意義で価値のある時間だと思いました。」

転職活動マンツーマンサポートで、「全力で転職活動が上手くいくように指導して下さるので、とても有意義で価値のある時間だと思いました。」

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 386 Views

● 転職活動マンツーマンサポートで、「全力で転職活動が上手くいくように指導して下さるので、とても有意義で価値のある時間だと思いました。」

こんにちは。山本しのぶです。

転職活動マンツーマンサポートの1ヶ月コースにお申込み頂き、その後、単発の面接対策にもお越し頂いたお客様から、転職相談のご感想を頂きました。

20150522_DSC_0871

転職活動をしたことがない場合も、転職活動の方向性を整理し、志望動機や退職理由などの面接対策をしっかり行えば、内定に近づきますよ。

・利用を考えた理由

転職活動をしたことがなく、何をしたら良いのか分からない状態だったので、知識が豊富なプロの方にアドバイスを頂き、進めていきたいと思い、利用させて頂きました。

・利用して良かった点

1回目→過去にしてきたことや自分がやりがいを感じることなどを山本様とお話ししたことで、今後転職を検討していく企業の方向性が分かった。

なぜその業界なのか、別の業界ではダメなのかをしっかり考える必要性があると分かった。

2回目→本当にやりたいことや転職したい企業が曖昧な状態だったので、自分の適性をもう一度しっかり振り返ることができた。

3回目→退職理由、業界の志望動機、企業の志望動機を明確に考えることできた。

自分で考えていた想定質問に対する回答よりも志望する企業の求める人材に近く、説得力が増した回答を考えることができた。

全体的に→山本様の的確な指導やアドバイスのおかけで、毎回曖昧だったものが明確になった。

全力で転職活動が上手くいくように指導して下さるので、とても有意義で価値のある時間だと思った。

毎回メールでポイントを送って下さるので、振り返りがしやすく有り難かった。

山本様は穏やかな優しい雰囲気で話しやすいですし、とても頭の回転が早いので、一緒に転職活動を進めて頂けるのが力強かった。

 
素敵なご感想を、ありがとうございました!

今回のお客様は、20代のお客様でした。

次の転職先での仕事が、今後のお客様のメインの職歴となるため、転職相談の最初の段階で、希望される仕事のポイントなどをしっかり整理しました。

その結果、転職活動の方向性に迷われていたのが、希望の業界や職種が明確になり、意欲的に転職活動を行われています。

はじめての転職も、転職活動の方向性が決まり、面接対策など必要な対策を行えば、内定が出るようになりますね。

あなたも、初めての転職を一緒に成功させませんか?

ライター紹介 ライター一覧

山本しのぶ

山本しのぶ

大学生、大学院生の就活サポート(履歴書・エントリーシート添削、面接対策など)と、社会人の転職活動サポート(履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削、面接対策など)、キャリア相談(キャリアコンサルティング)、社内公募や社員登用などの社内選考のアドバイスを行っています。

書類選考や面接通過、内定などを目指し、合格率をアップさせる書類の書き方や面接の答え方を、アドバイスしています。

今まで、延べ1500名以上の就活・転職活動、キャリアコンサルティングの相談実績があります。

就職活動・転職活動を成功させる方法は、メールセミナーでもお伝えしています。

無料メールセミナーへのご登録は、以下からお願いいたします。

・社会人向け 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー

・学生向け 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 10日間メールセミナー

この人が書いた記事  記事一覧

  • 転職活動マンツーマンサポートサービス3か月コース

  • 40代女性の転職で内定が出た、成功事例をご紹介します。

  • プライバシーポリシー

  • 社内公募に受かる人の特徴は?

関連記事

  • 社内公募の応募書類添削で、「どういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。」

  • 営業事務の転職内定事例:「今日面接を受けた企業で内定をいただくことができました。」

  • 就活の集団面接は、○○○○を良くすると、面接合格に繋がります!

  • 法務の転職で、2次面接対策を行ったお客様が、2次面接に通過されました!

  • 転職活動のグループワークやグループディスカッションの対策も、アドバイスしています。

  • 職務経歴書やエントリーシート添削だけではなく、書類選考に受かったら、面接対策もお願いしたかったので選びました。