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特別区(東京23区)職員の経験者採用は、7月22日が締め切りです。

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● 特別区(東京23区)職員の経験者採用は、7月22日が締め切りです。

こんにちは。山本しのぶです。

平成28年度の東京都特別区の経験者採用の申し込みが、始まっていますね。

インターネットの申し込みは、7月22日(金)までです。

まだ、1か月もあると思うかもしれませんが、土日が4回です。

職務経歴書は、早めに取りかかると、良い内容にできます。

職務経験や意欲をアピールできれば、面接にも有利ですよ。

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特別区(東京23区)職員の経験者採用は、1次選考は、筆記試験です。

筆記試験対策も気になりますが、その前に、受験手続ですね。

特別区の経験者採用は、申込み時に、職務経歴書が必要です。

職務経歴書の3枚目は、特に、しっかり準備して下さいね。

以下のような項目について、記入する必要があります。

・特別区職員として携わりたい職務と、その職務を通じて特別区で実現していきたいこと(240文字以内)

・特別区の求める人材像である「自ら考え行動する人材」に当てはまること

・チーム(組織)に貢献し成果を上げた事例について、チームにおけるあなたの役割を含め記入

など、4項目を、それぞれ240文字から320文字程度で、書きます。

1次試験に合格すると、2次試験は、口述試験(面接)です。

面接は、応募時に書いた、職務経歴書も元に、質問されます。

職務経歴書がしっかり書けていれば、面接も答えやすいです

書類を元に、成果や意欲を伝えられれば、合格に繋がります。

公務員の経験者枠は、ここから対策すれば、合格に近づきます。

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山本しのぶ

山本しのぶ

大学生、大学院生の就活サポート(履歴書・エントリーシート添削、面接対策など)と、社会人の転職活動サポート(履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削、面接対策など)、キャリア相談(キャリアコンサルティング)、社内公募や社員登用などの社内選考のアドバイスなどを行っています。

書類選考や面接通過、内定などを目指し、合格率をアップさせる書類の書き方や面接の答え方を、アドバイスしています。

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