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特別区(東京23区)職員の経験者採用は、7月22日が締め切りです。

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● 特別区(東京23区)職員の経験者採用は、7月22日が締め切りです。

こんにちは。山本しのぶです。

平成28年度の東京都特別区の経験者採用の申し込みが、始まっていますね。

インターネットの申し込みは、7月22日(金)までです。

まだ、1か月もあると思うかもしれませんが、土日が4回です。

職務経歴書は、早めに取りかかると、良い内容にできます。

職務経験や意欲をアピールできれば、面接にも有利ですよ。

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特別区(東京23区)職員の経験者採用は、1次選考は、筆記試験です。

筆記試験対策も気になりますが、その前に、受験手続ですね。

特別区の経験者採用は、申込み時に、職務経歴書が必要です。

職務経歴書の3枚目は、特に、しっかり準備して下さいね。

以下のような項目について、記入する必要があります。

・特別区職員として携わりたい職務と、その職務を通じて特別区で実現していきたいこと(240文字以内)

・特別区の求める人材像である「自ら考え行動する人材」に当てはまること

・チーム(組織)に貢献し成果を上げた事例について、チームにおけるあなたの役割を含め記入

など、4項目を、それぞれ240文字から320文字程度で、書きます。

1次試験に合格すると、2次試験は、口述試験(面接)です。

面接は、応募時に書いた、職務経歴書も元に、質問されます。

職務経歴書がしっかり書けていれば、面接も答えやすいです

書類を元に、成果や意欲を伝えられれば、合格に繋がります。

公務員の経験者枠は、ここから対策すれば、合格に近づきます。

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山本しのぶ

山本しのぶ

大学生、大学院生の就活サポート(履歴書・エントリーシート添削、面接対策など)と、社会人の転職活動サポート(履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削、面接対策など)、キャリア相談(キャリアコンサルティング)、社内公募や社員登用などの社内選考のアドバイスを行っています。

書類選考や面接通過、内定などを目指し、合格率をアップさせる書類の書き方や面接の答え方を、アドバイスしています。

今まで、延べ1500名以上の就活・転職活動、キャリアコンサルティングの相談実績があります。

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