社内公募の応募書類の添削で、「私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。」
● 社内公募の応募書類の添削で、「私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。」
こんにちは。山本しのぶです。
あなたも、社内公募の応募書類で、深い内容が書けますよ。
社内公募は、志望動機や自己PRなど、何を書けば良いか、悩む項目も多いですね。
応募書類でグッと踏み込んだ内容を書ければ、評価は上がります。
あなたも、意欲が評価され、面接に呼ばれますよ。
社内公募は、自己PRや志望動機など、書く内容が限られていることが多いです。
限られた項目で、仕事の強みや、応募先の仕事への熱意をアピールできれば、合格に繋がります。
あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に、異動できますよ。
社内公募の志望動機など、応募書類添削にお越し頂いたお客様のご感想を、ご紹介します。
私の話を深く掘り下げて頂いたので自分でも気づかないところなど知ることができました。
またどういったところが重要になるかなどプロの目線で教えて頂き助かりました。
今後ともご指導よろしくお願い致します。
応募書類添削の後、社内公募の書類選考に、通過されました!
今回の社内公募の書類は、志望動機がメインの内容でした。
これまでの経験とは違う分野で、専門知識が必要な部署に、異動を希望されていた、お客様。
仕事で未経験の分野が多い場合は、なぜ、その部署で働きたいのか、具体的な理由や、意欲を伝える必要があります。
社内公募の応募書類の添削では、いろいろな角度から、お客様が応募される部署に魅力を感じる理由を、ヒアリングしました。
最初は、あまり思い浮かばなかった志望理由も、いろいろ考える中で、突っ込んだ理由を考えられるようになりましたよ。
志望理由がメインの書類選考では、応募先の部署で活かせる経験や、熱意がアピールできれば、合格に繋がります。