転職活動の面接で、退職理由で○○を言わない方がいいということがわかった点は非常に助かりました。

● 転職活動の面接で、退職理由で○○を言わない方がいいということがわかった点は非常に助かりました。

こんにちは。山本しのぶです。

Skype(スカイプ)の面接対策にお申込み頂いた、30代で事務職での転職を希望されている女性のお客様から、ご感想を頂きました。

DSC02085◎

面接対策では、特に退職理由と志望動機について、これまでの面接で話されていた内容を伺いながら、アドバイスを行いました。

退職理由と志望動機は、転職活動の面接の合否を左右する、とても大切な質問です。

前向きな退職理由や、説得力のある志望動機を伝えられれば、面接に合格するようになりますよ。

昨日はお休みの日にもかかわらず、ご指導いただきましてありがとうございました。

営業への転属を言わない方がいいということがわかった点は非常に助かりました。

一応、「営業よりも事務職としてさらなるステップアップを~」と回答するようにはしていましたが、

自分でも少し懸念していた部分でした。

おっしゃる通り、いつどんな職種へ異動するかわからないですし。

嘘は言ってはいけないのは鉄則だと思いますが、そのバランスを取るのが難しいですね。

この度は、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。

またの機会がありましたら(理想としてはないほうがいいのでしょうが>笑)是非よろしくお願いいたします。

 

面接対策で、これまで話されていた退職理由を伺った所、面接官が懸念される可能性がある内容を、話されていたことが分かりました。

あなたが転職活動の面接で話す退職理由でネックになる部分があると、面接で不合格になる可能性があります。

面接対策では、お客様が話されていた退職理由でネックになる部分や理由をお伝えし、前向きな退職理由になるように、アドバイスを行いました。

面接対策で、これまで頑張ってこられた仕事内容や退職理由をヒアリングすると、仕事の意欲が伝わる退職理由が見つかりましたよ。

面接で前向きな退職理由を伝えられれば、面接官の評価もアップし、面接合格に繋がります。

NGの退職理由や良い退職理由の伝え方は、こちらで学べます。



東京の就職・転職相談所
採用される!応募書類の添削と面接対策

場所:汐留駅・新橋駅など東京都内、Skype(スカイプ)、電話

大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法
社会人向け 採用される!転職活動の方法
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」
DVDで学べる「面接対策のポイント」
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート(ES)・職務経歴書添削
面接対策
就職・転職活動・仕事全般のご相談
就職・転職活動メールサポートサービス
正社員登用の応募書類添削サービス
正社員登用の面接対策サービス
社内公募の応募書類添削
社内公募の面接対策
就職・転職相談の場所のご案内
セルフ・キャリアドック制度のキャリアコンサルティング
お客様の声
お問い合わせ
メール: info@yamamotoshinobu.jp
電話:080-8495-7838
 
東京、丸の内、銀座、神田、秋葉原、浜松町、新橋、品川、五反田、目黒、新宿、渋谷、池袋などの東京都内からお越し頂いています。

就活・転職の相談、履歴書・ES・職務経歴書添削、面接対策などがあり、書類選考や面接合格、採用、内定に繋がります。


社会人向け 採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *


学生向け 内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法 10日間メールセミナー
お名前(名字のみ)  *  漢字でお願いします。
メールアドレス  *
  • このエントリーをはてなブックマークに追加