1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 今年の目標が転職の場合は、急げば、年内の内定に間に合います!

今年の目標が転職の場合は、急げば、年内の内定に間に合います!

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 724 Views

● 今年の目標が転職の場合は、急げば、年内の内定に間に合います!

こんにちは。山本しのぶです。

11月も中旬が過ぎ、12月の年末が、近づいてきましたね。

今年の目標で転職をあげられた場合、進捗はいかがですか?

年内に転職を決めるには、あと1か月少しあります。

これから集中して頑張れば、今年中に内定がもらえますよ。

あなたも、今年中に転職先を決める目標を、達成できます。

DSC02300○

転職活動は、目標期限を決めて、達成のために、必要な行動を行えば、内定に繋がります。

転職相談にお越し頂き、年内に転職を決める!と決められたお客様は、頑張って転職活動を行われ、年内に内定が出ました!

あなたも、頑張れば、今年中に、転職が決まりますよ。

おととい面接に行った企業で仕事が決まりました。

面接は一社目で決まったので、これもご縁かもしれません。

英語を使用でき、出張を含めいろいろな業務に挑戦できる環境なので、成長できると思い、考えた末仕事を受けることにしました。

面接では、これまで私がいろいろな業務に取り組んできたことを評価してくださったので、嬉しかったです。

英語や簿記、法務など期待されていることが多いかもしれませんが、一緒に仕事をすることが想像できたので、直感を信じることにしました。

仕事のスキルや体力面など、正直やっていけるかどうかという不安はあります。

でもやはり今の職場にいるよりもチャレンジすることを選んだほうが自分らしいので、これから転職活動を続けて迷うよりもご縁をいただいた職場で仕事をすることを選びました。

山本さんにお会いして、転職活動前のコンサルと書類の添削をしていただいてよかったです。

会社の規模が小さく、安定性、給与の面はまだわかりませんが、その他の部分では、最初のコンサルでまとめていただいた私の希望する仕事に当てはまる仕事です。

40代で転職回数が多く、専門のない私は正社員になることを考えていませんでしたが、山本さんにお会いしたのをきっかけにして活動してよかったです!

今回の職場は、何か一つの専門ではなく、複数のことを進めていける人を必要としていて、私のこれまでの様々な職歴に興味を持ってくださいました。

ちょっとまだ気持ちが落ち着いていないのですが、取り急ぎご報告とお礼まで。

 

40代で、正社員で、英語を使える事務職で内定されました!

1回目の転職相談に来られた時には、もう少し、長いスパンで、転職活動を考えていらっしゃった、お客様。

細く長く、転職活動をしても、あまり結果はついてきません…。

転職相談では、もう少し早めの期限を決めて、転職活動されると良いですよと、アドバイスを行いました。

転職相談中に、年内の内定を目指します!と決められた、お客様。

転職活動を、積極的に頑張られ、年内早々に、内定が出ました!

転職活動は、集中して頑張れば、1か月程度で、内定が出ます。

今年中の内定を目指す場合は、12月末は年末年始に入るので、12月中旬頃までに内定が出るよう、行動されると良いですね。

転職の目標期限を決め、書類作成や面接など、1つずつ対策を頑張れば、内定に近づきます。

あなたも、今年中に、内定をもらいませんか?

関連記事

  • 東京駅の転職相談の後、パレスホテル東京にケーキを買いに行きました。

  • 営業事務の一次面接に、通過されました!

  • 採用される!転職活動の方法のメール講座で、さらに書類選考の通過率が上がっています。

  • 転職相談にお越し頂いたお客様に、転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースにお申込み頂きました。

  • 職務経歴書添削サービスで、「おかげ様で職務経歴書がうまくまとまりそうです!」

  • 面接対策の後、中途採用の大学事務で、内定されました!