1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過されました!

社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過されました!

 2016/09/05 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 505 Views

● 社内公募の応募書類添削で、書類選考に通過されました!

こんにちは。山本しのぶです。

社内公募の応募書類添削にお越し頂いたお客様から、書類選考通過のご報告を頂きました!

おめでとうございます。^^

社内公募の書類選考で、重要な項目の1つが、応募理由です。

書き方のポイントを押さえて、中身の濃い応募理由を書ければ、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に、合格しますよ。

DSC02113○

社内公募は、公募を行う部署の中から、応募先を選びます。

もともと、すごく行きたい!と思っていた部署ではなく、応募条件に合う部署の中から、応募先を選ぶ場合もありますね。

社内公募の書類選考は、応募理由が、合否を左右します。

説得力のある応募理由が書ければ、書類選考に通過しますよ。

お世話になっております。

書類選考はお陰さまで通過し ○/○に面接を受けることになりました。

 

社内公募の応募書類の添削にお越し頂いたお客様が、書類選考に通過されました!

今回の社内公募は、応募書類に書く内容が、ほぼ応募理由だけでした。

現部署からの異動希望がメインの理由で、社内公募に応募されたため、応募先の部署の志望動機に悩まれていた、お客様。

応募書類の添削で話を伺うと、応募先の部署で良いと思う仕事やアピールできる経験など、応募理由の良いネタが、いろいろ出てきましたよ。

書類を修正し、社内公募に応募され、面接に進まれました!

社内公募は、なぜ、応募先の部署を、志望するのか。

応募先の部署で、これまでの経験や強みを活かして、どう活躍できるのか。

応募理由で、熱意をアピールできれば、合格に繋がります。

あなたも、社内公募に合格し、希望の部署に異動できますよ。

社内公募(ジョブ公募、FA制度)の応募書類添削と面接対策
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー

【動画・DVD一覧】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」

【社内公募向けサービス】
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス
就活・転職活動メールサポートサービス
内定・合格実績やお客様の声

お問い合わせ

 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 今日は、東京駅で転職活動の面接対策を行います。

  • 中途採用の大学職員のエントリーシート添削で、自己PRや志望動機のアドバイスを行いました。

  • 事務職の転職で、自分の強みが分かれば、内定が出やすいです。

  • 就活の面接で不合格になる状態から、面接対策をしてすぐに内定が出た理由

  • 就活の面接のマナーで、傘はどこに置けばいいですか?

  • スカイプで、転職活動の二次面接の面接対策を行います。