1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 自分に合う転職サイトやエージェントが見つかれば、内定にグッと近づきます。

自分に合う転職サイトやエージェントが見つかれば、内定にグッと近づきます。

 2016/11/25 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 923 Views

● 自分に合う転職サイトやエージェントが見つかれば、内定にグッと近づきます。

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、転職活動を、有利に進められますよ。

転職活動は、直接応募の場合は、どの転職サイトで求人を探すか。

エージェント経由の場合は、どの転職エージェントを利用するか、何社くらい登録するかなどで、転職活動の進捗が変わります。

自分に合う転職サイトやエージェントを使って、転職活動すれば、内定までがスムーズです。

あなたも、自分に合う転職活動ができれば、早く内定が出ますよ。

DSC_1185(ハート型)

転職活動は、年齢や経験、希望する仕事などにより、合う転職活動の方法があります。

自分に合う方法で転職活動すれば、スムーズな内定に繋がります。

あなたも、強みや経験が活かせる仕事で、早く内定が出ますよ。

昨日はありがとうございました!

早々にフィードバックのメールをいただけて、自分で纏め切れなかったところも文章化していただき、大変有り難く思います。

とにかく行動あるのみ、と思いながら転職活動をスタートしましたが、応募書類でバッサバッサ切られることが多く、残念に思っていました。

職務経歴書については、山本さんのアドバイスで自分では思いつかなかった表現をご提案いただいたので、取り入れようと思います。

また、自分の得意分野を掘り下げていただき、自分では気付かなかった部分が強みになると知ることができました。

これらを応募書類に反映させて、どんどん応募しようと思います。

自分に合う転職サイトやエージェントを探すことも大事だと認識しましたので、さっそくエンジャパンとDAI-JOBに登録しました。

外資に強いエージェントも探そうと思います。

また面接対策などでお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

今回のお客様は、外資系企業で、英語を使った事務職を、長く経験されていました。

ご経験やご年齢的には、これまでの経験を活かし、語学を使う仕事に応募されると、良いアピールができそうでした。

外資系企業や英語を使った仕事を探す場合は、外資や英語の求人が多い転職サイトやエージェントを活用した方が、合う仕事が見つかりやすいです。

転職サイトや転職エージェントは、得意分野や特徴があります。

自分に合う転職サイトやエージェントが見つかれば、応募できる求人も、多く見つかります。

今回のお客様は、転職相談の後、新しい転職サイトにも、登録されました。

積極的に転職活動され、英語を使う事務職で、内定されました!

応募できる求人を増やし、書類や面接で経験をアピールすれば、内定に繋がります。

あなたも、自分に合う転職活動ができれば、早く内定が出ますよ。

関連記事

  • 就活メールサポートサービスは、あと1名様で締め切ります。

  • 汐留で、対面で転職活動の個人相談を行います。

  • 職務経歴書の添削で、無料の添削サービスがある中で、有料の職務経歴書添削サービスを選んで頂いた理由

  • 東京で対面で、履歴書・職務経歴書添削を行います。

  • 中途採用の大学事務の書類選考で、2つ合格の連絡が来ました!

  • 採用される!転職活動の方法のメールセミナーは、「自分の強みをいかにアピールできるか等、タメになる情報がたくさん」