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法政大学が、大学専任職員(総合職)を、中途採用で募集中です!(2021年12月現在)

 2016/12/23 就活・転職活動
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法政大学が、大学専任職員(総合職)を、中途採用(既卒)で募集中です!(2021年12月現在)

こんにちは。山本しのぶです。

学校法人 法政大学が、大学専任職員(総合職)の中途採用を募集しています。

法政大学の大学専任職員(総合職)の求人詳細は、こちら。

応募書類は、来年1月6日(木)が提出期限です。

大学職員で転職を希望されている場合は、チャンスですね。

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法政大学の大学職員は、学校法人全般の経営管理事務、および設置する大学等の教育・研究支援業務を行います。

具体的には、こんな仕事を行います。

・総長室/秘書・企画・広報など
・法人業務/学校法人運営(総務、経理、人事、卒業生連携など)
・環境保全業務/施設、環境整備など
・教育支援業務/教育支援(大学院、大学、付属校、入試広報、留学支援、留学生受入、など)
・学生支援業務/学生支援(学生支援、キャリア支援、体育会支援など)
・学術支援業務/研究支援(特許・補助金、図書館、情報システムなど)

3年~5年ごとに異動があり、全般的に、幅広い業務を担当します。

法政大学の大学職員は、マイナビ転職の応募フォームからエントリーします。

その後、大学指定の履歴書・職務経歴書を作成し、郵送します。

履歴書には、自己PR、志望理由、法政大学で取り組みたいこと・実現したいことを、書く必要があります。

応募書類は、年明けが提出期限です。

年末年始も利用して、できれば年内に、余裕をもって提出できると良いですね。

大学職員は、転職活動でも、人気の職種です。

書類選考の倍率も高いことが予想されるため、まずは、応募書類の志望理由や自己PRで、あなたの熱意をしっかりアピールしましょう。

応募書類の評価が高ければ、書類選考の通過率もあがりますし、内定にもグッと近づきます。

直接話すご相談で、履歴書や職務経歴書の内容を相談されたい場合は、こちら。(年内のご相談は、12月28日までです。)

メールのやり取りで、履歴書・職務経歴書の志望動機や自己PRを相談されたい場合は、こちら。

 

大学職員に転職を希望された、お客さまの事例は、こちらでご紹介しています。

この人が書いた記事

  • 「就活の教科書」さんの自己分析のおすすめなやり方の記事を監修させていただきました。

  • 著書の読書会・質問会を開催しました!

  • #就職しよう さんの記事で「女性の転職で知りたい3つのこと」にコメントさせていただきました。

  • 著書の紹介記事が、Yahoo!ニュースにのりました!

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