法政大学が、大学専任職員(総合職)を、中途採用で募集中です!(2021年12月現在)
法政大学が、大学専任職員(総合職)を、中途採用(既卒)で募集中です!(2021年12月現在)
こんにちは。山本しのぶです。
学校法人 法政大学が、大学専任職員(総合職)の中途採用を募集しています。
応募書類は、来年1月6日(木)が提出期限です。
大学職員で転職を希望されている場合は、チャンスですね。
法政大学の大学職員は、学校法人全般の経営管理事務、および設置する大学等の教育・研究支援業務を行います。
具体的には、こんな仕事を行います。
・総長室/秘書・企画・広報など
・法人業務/学校法人運営(総務、経理、人事、卒業生連携など)
・環境保全業務/施設、環境整備など
・教育支援業務/教育支援(大学院、大学、付属校、入試広報、留学支援、留学生受入、など)
・学生支援業務/学生支援(学生支援、キャリア支援、体育会支援など)
・学術支援業務/研究支援(特許・補助金、図書館、情報システムなど)
3年~5年ごとに異動があり、全般的に、幅広い業務を担当します。
法政大学の大学職員は、マイナビ転職の応募フォームからエントリーします。
その後、大学指定の履歴書・職務経歴書を作成し、郵送します。
履歴書には、自己PR、志望理由、法政大学で取り組みたいこと・実現したいことを、書く必要があります。
応募書類は、年明けが提出期限です。
年末年始も利用して、できれば年内に、余裕をもって提出できると良いですね。
大学職員は、転職活動でも、人気の職種です。
書類選考の倍率も高いことが予想されるため、まずは、応募書類の志望理由や自己PRで、あなたの熱意をしっかりアピールしましょう。
応募書類の評価が高ければ、書類選考の通過率もあがりますし、内定にもグッと近づきます。
直接話すご相談で、履歴書や職務経歴書の内容を相談されたい場合は、こちら。(年内のご相談は、12月28日までです。)
メールのやり取りで、履歴書・職務経歴書の志望動機や自己PRを相談されたい場合は、こちら。