転職活動の履歴書・職務経歴書添削は、90分のご相談が多いのでしょうか?
● 転職活動の履歴書・職務経歴書添削は、90分のご相談が多いのでしょうか?
こんにちは。山本しのぶです。
最近、履歴書・職務経歴書添削や、転職相談のお問合せを、よくいただきます。ありがとうございます!
履歴書・職務経歴書の添削で、多いお問合せは、
「書類添削を希望していますが、添削は、何分くらい必要でしょうか?」
という、時間についてのお問い合わせです。
履歴書・職務経歴書の添削に、どのくらい時間をとれば良いかは、書類の出来上がり具合や、あなたの性格タイプにも、よります。
一般的な回答としては、90分以上の時間は、あった方が良いかと思います。
60分は、結構、あっという間です。
履歴書や職務経歴書で、改善すると良いポイントをお伝えし、1つか2つ、ヒアリングやアドバイスをすると、もう時間になります。
90分も、意外とあっという間なのですが(笑)、60分よりは、具体的なアドバイスが出来ます。
1度、90分の履歴書・職務経歴書添削にお越し頂き、家で修正され、もう1度、書類添削にお申込み頂くお客様も、いらっしゃいます。
1度、直接話して、書類アドバイスを行った後、メールサポートを利用して、書類を修正し、完成されるお客様も多いですね。
150分など、長めの時間で、一気に内容を詰めたいお客様も、いらっしゃいます。
この辺りは、どのように応募書類を完成させたいかにもよります。応募されたい求人の、提出期限にもよりますね。
お時間が分からない場合は、まずは90分でお申し込み頂くのも、オススメです。
書類添削の状況によって、延長を希望される可能性があれば、お申込み時に、場合によって、30分の延長をされたいことを、お知らせ下さい。
ご希望がある場合は、30分の延長に対応できる日程で、スケジュール調整します。
もちろん、当日、延長なしの90分のご相談でも、大丈夫です。私から、延長をプッシュすることはありませんので、ご安心下さいね。^^