転職の面接対策で、入社理由・退職理由と志望動機がつながりました!
転職活動の面接に落ちる理由について、動画で解説しています。よかったら、こちらも参考になさってくださいね。
・転職活動の面接に落ちる理由5選
転職の面接対策で、入社理由・退職理由と志望動機がつながりました!
こんにちは。山本しのぶです。
あなたも、転職活動の面接に合格しますよ。
転職活動の面接は、退職理由・転職理由、志望動機など、必ずと言ってよいほど聞かれる質問があります。
とくに、転職経験があり、2社以上の職歴がある場合は、職歴の一貫性も見られます。
退職理由や志望動機の質問に一貫性のある回答ができれば、面接の通過率は上がります。
あなたも、転職の面接に合格して内定がもらえますよ。
事務職の転職で書類選考に通過され、1次面接対策をお申込みいただいた、お客様。
2社の職歴があり、それぞれの会社の退職理由の答え方を1番悩まれていました。
面接対策では、大学卒業後に1社目の会社に入社した理由から退職理由、2社目の入社理由…と、面接を受ける企業の志望動機までがつながるように、いろいろとヒアリングを行いました。
ネガティブな退職理由も出てくる中、ポジティブな理由で一貫性のある回答ができるように、1社目の入社理由から退職理由、前職の転職理由、志望動機までが整理できました!
面接対策でお客様は、
「入社理由・退職理由と志望動機がつながりました!すごいです!!」
と、おっしゃっていましたよ。^^
面接対策では、入社理由と退職理由・転職理由、志望動機までがうまくつながるように、ヒアリングを行いながら内容を一緒に整理しています。
一貫性のある入社理由や退職理由・転職理由が話せるようになると、面接はスムーズに進みます。
その上で、なぜその企業を志望するのか。説得力のある志望動機を伝えられれば、内定につながりますよ。