1. TOP
  2. 女性の転職活動
  3. キャリア相談で、日頃、言葉にできない悩みも、解決の道しるべがだんだんと見えてきました。(30代女性のお客さま)

キャリア相談で、日頃、言葉にできない悩みも、解決の道しるべがだんだんと見えてきました。(30代女性のお客さま)

 2020/11/20 女性の転職活動 30代の転職活動 キャリア相談
この記事は約 3 分で読めます。 962 Views

キャリア相談で、日頃、言葉にできない悩みも、解決の道しるべがだんだんと見えてきました。

こんにちは。山本しのぶです。

仕事をしている中では、今後のキャリアや、仕事の悩み、プライベートの悩みなど、

日頃、なかなか言葉にできない悩みを、抱えている場合も、多いですね。

会社でも、上司には、なかなか相談しにくかったり。

同僚にも、話は聞いてもらえても、それが、解決にはならなかったり、会社や仕事のグチで終わったり。

キャリア相談として、あなたのキャリアを考える時間をしっかりとって、日頃、なかなか言葉にできない悩みを話したり。

話す中で、頭の中を整理したり、客観的なアドバイスをもらって、自分の視野を広げたり。

そんな風にすることで、キャリアの悩みも、解決の道しるべが見えてきます。

あなたも、ずっとモヤモヤと、仕事やキャリアで悩んでいる状態から、解放されますよ。

30代女性のお客さまの事例とご感想

ご結婚されている状態で、仕事とプライベートのバランスや、今後のキャリアなどに悩み、ご相談にお越しいただいた、お客さま。

キャリアコンサルティングで話をする中で、自分の考えが整理されたり、解決の道しるべが、見えてこられました。

あなたも、悩みの根本が分かり、解決の道しるべが見つかりますよ。

お客さまから頂いた、キャリア相談のご感想、ご紹介します。

山本しのぶ様

昨日は、おかげさまで充実したカウンセリングになりました。

ありがとう存じます。

キャリアカウンセリングという形でのご相談は、今回が初めてでした。

やはり、日頃なかなか聞き辛いことや、言葉にできない悩みもありますが、

それを山本さんと話していると、

小さな疑問も率直に伺うことが出来たり、

実際に言葉にすることで、頭で再認識出来たり、

悩みの根本が見えてきて、解決の道しるべがだんだんと見えてきました。

素敵なお時間とご縁をありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申しあげます。

(30代女性のお客さま)

 

1人で、仕事に悩んでいる時は、

「解決するには、もう、この方法しか、ないのでは。」

そんな風に、思い詰めたり、視野がせまくなり、他の選択肢や方法を、思いついていない場合も多いです。

選択肢が、たくさん見つかれば、

「あ、こんな方法もあるのか」

と、心にゆとりがうまれます。

「今、すぐ、決断しないと。」

そんな風に、思い詰めていた場合も、

「決断の前に、まずは、これができるな。」

そんな風に、視野が広がり、考えが変わります。

あなたも、いろいろある選択肢の中から、今のあなたにとって、1番良い方法を選べます。

難しく、考えていた場合でも、

「まずは、これをやればいいのだな。」

行動のイメージがつけば、具体的な行動に、移れます。

今回のお客さまも、今まで、考えたことがなかった内容で、

「まずは、これをやってみます。」

という内容が、見つかりましたよ。^^

1歩、行動すれば、そこから、また、次の1歩も、見つかりますね。

あなたも、仕事の悩みを抱えて、モンモンとしている状態から、抜け出せます。

あなたも、1人で考えて、悩みすぎてしまう前に、プロに相談してみませんか?

就職・転職相談、キャリア相談 採用される!応募書類の添削と面接対策
著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

著書の情報は、こちら

 
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話、メール
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー
大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法 メールセミナー

【DVD・動画一覧】
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】

・継続サポート(ズーム、電話などのご相談+メールサポート)
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス

・単発サポート(ズーム、電話などのご相談)
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス

・メールサポート(人数限定)
就活・転職活動メールサポートサービス

内定・合格実績やお客様の声

【正社員登用、契約社員登用試験向けサービス(女性限定)】
社員登用試験の応募書類添削サービス
社員登用試験の面接対策サービス
社員登用試験のメールサポートサービス(人数限定)

【社内公募向けサービス(女性限定)】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ
執筆、取材、メディア出演などのご依頼、お問い合わせは、こちら


 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


 
学生向け 「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 履歴書添削で的確なアドバイスを頂き、無事書類選考を通過できました。

  • キャリアカウンセリングで、「ある意味一番重要かもしれない自分自身に必要な土台を固められたのだと思います。」

  • 履歴書職務経歴書添削で、「書類選考無事通過しました。。」

  • ワーキングマザー(ワーママ)のお客様も、転職活動のご相談に、お越しいただいています。

  • 転職の面接対策のアドバイスは、「金額以上の価値があると思っております。」

  • 30代女性転職内定事例「婚活コンシェルジュ職内定をいただき、採用が決まりました。」