1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職活動マンツーマンサポートの、2回目の転職相談にお越し頂きました。

転職活動マンツーマンサポートの、2回目の転職相談にお越し頂きました。

 2015/07/03 就活・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 1,225 Views

● 転職活動マンツーマンサポートの、2回目の転職相談にお越し頂きました。

こんにちは。山本しのぶです。

1ヶ月の転職活動マンツーマンサポートにお申込み頂いたお客様に、2回目の転職相談にお越し頂きました。

20150522_DSC_0871

1ヶ月の転職活動マンツーマンサポートは、90分の転職相談が2回と、1ヶ月のメールサポートがつきます。

2回目の転職相談では、1回目の転職相談と、その後の転職活動をふまえて、お客様に合う仕事のポイントなどを、再度、整理しました。

今回のお客様は、今の仕事とは違う仕事での転職を希望されています。

こういう仕事がしたい、という基本の部分は変わらないのですが、転職活動を行う中で見えてきたポイントをふまえて、どういう仕事に応募すると良いかを、もう1度整理しました。

あなたの状況にもよりますが、転職活動は、違和感を感じる部分がありながら、焦って活動すると、あまり良い結果に繋がりません。

仕事で気になる部分があれば、しっかり確認した上で、その仕事を頑張ってみるか、違う仕事を考えるかを、決めると良いですね。

今回のお客様も、転職相談で話すうちに、少しずつやりたい仕事が見えてきたようで、良かったです。^^

転職活動を行いながら、振り返りを行い、あなたに合う仕事のポイントを整理していけば、転職に成功する可能性は高くなりますよ。

あなたも、自分に合う仕事の方向性を整理して、転職に成功しませんか?

関連記事

  • 出版業界の編集者の転職で、一次面接に通過し、最終面接に進まれました!

  • 転職活動マンツーマンサポートで、「全力で転職活動が上手くいくように指導して下さるので、とても有意義で価値のある時間だと思いました。」

  • 転職活動の書類選考で不合格が続いていても、通過率は上げられます。

  • スカイプの転職相談で、アピールポイントなどのアドバイスを行います。

  • 履歴書・職務経歴書の添削を、スカイプ(Skype)で行いました。

  • マスコミ業界志望のお客様の転職相談 「強みや価値観を引き出してくださり、嬉しかったのと同時に、驚きでした。」