事務職の職務経歴書の書き方で、「書く内容を引き出すところまで手伝って頂き、本当に助かりました!!」
● 事務職の職務経歴書の書き方で、「書く内容を引き出すところまで手伝って頂き、本当に助かりました!!」
こんにちは。山本しのぶです。
30代女性で事務職に転職希望のお客様から、履歴書・職務経歴書の添削のご感想を頂きましたので、ご紹介します。
事務職で職務経歴書を書く場合に、よくご相談頂く悩みが、
「職務経歴書に書く内容や、書き方が分からない。」
という、ご相談です。
あなたの事務の経験の中で、アピールできるポイントや書き方が分かれば、職務経歴書は書けるようになります。
事務職で即戦力として活躍できることが、応募書類でアピールできれば、面接に呼ばれますよ。
昨日は有意義な職務経歴書の訂正、本当にありがとうございました!!
何を書いたらよいのやらという状況だったのを、書く内容を引き出すところまで手伝って頂き、本当に助かりました!!
あの後、一生懸命書きなおしをして、あともう一歩のところまで出来てきました。
頑張って夕方までに書きあげようと思います。(^^♪
書類選考に無事通過することができたら、ぜひ!面接のアドバイスもお願いしたいと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
今回のお客様は、事務や営業の仕事で、頑張ってこられた経験がありましたが、書類で上手くアピールできていない状態でした。
履歴書・職務経歴書の添削では、お客様のこれまでの経験でアピールできるポイントを引き出し、内容や書き方のアドバイスを行いました。
アドバイスをふまえて、応募書類を修正された結果、お客様の経験が面接官の目にとまり、事務で面接に呼ばれましたよ。
あなたも、事務の仕事の経験や成果を、応募書類でしっかりアピールできれば、面接に呼ばれますね。