1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 未経験の業界への転職活動で、的確なアドバイスを頂き、無事 書類選考を通過できました。

未経験の業界への転職活動で、的確なアドバイスを頂き、無事 書類選考を通過できました。

 2020/11/05 就活・転職活動 女性の転職活動 20代の転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 97 Views

● 未経験の業界への転職活動で、的確なアドバイスを頂き、無事 書類選考を通過できました。

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、転職活動で、希望の業界の書類選考に合格できますよ。

転職活動の最初のハードルは、書類選考です。

とくに今までと違う業界に未経験で転職したい場合、書類選考のハードルは高くなります。

未経験の業界も、あなたの強みや熱意を効果的にアピールできれば、選考の合格率は上がります。

あなたも、未経験の業界の書類選考に通過し、面接に呼ばれますよ。

20代で、ホテル業界に転職を希望して、履歴書添削と職務経歴書添削を行ったお客様。

応募されたホテルの書類選考に、通過されました!

あなたも、転職活動で希望する業界の書類選考に受かり、面接に呼ばれますよ。

前回は、履歴書添削で的確なアドバイスを頂き無事 書類選考を通過できた事 感謝しています。

今回は面接対策で、履歴書の経歴ですが、いつも私ただ書いていただけでしたが、〇〇という新たな発見と使い方があることに改めて気づかされたことや、

一人ではやはり気が回らない事まで資料検索して頂いたり、本当山本さんには初めて会った時から、短い時間で申し訳ありませんが、

その時間内でも重要な所を的確にアドバイスしていただいて、まとめやすくしてくださり感謝しています。

面接苦手ですが、やれる限りやってみようとおもいます。

本日もありがとうございます。

 

異業種のホテル業界で書類選考に通過し、面接対策にもお越しいただきました。

ホテル業界は、さまざまなタイプのホテルがあります。

ラグジュアリーなシティホテルもあれば、ビジネスホテルもあります。リゾートホテルなども、ありますね。

同じホテル業界への転職でも、ホテルのタイプによって仕事で求められることは変わります。

ホテルのコンセプトや特徴によっても、求められることや大切なことは変わります。

履歴書や職務経歴書を書くときは、応募するホテルで求められる経験やスキルを意識しましょう。

異業種の転職でも、応募するホテルが求める人材とあなたの経験や強みで合う部分をアピールできれば、書類選考は通過します。

あなたも、希望する業界で書類選考に通過し、面接に呼ばれますよ。

関連記事

  • 転職の面接で、自己紹介は、何を言えばよいのですか?

  • 就活・転職活動メールサポートサービスは、満員となりました。

  • 一般事務の中途採用で、内定をもらわれました!

  • 面接対策で、「自分1人で転職活動をしていた時は、これでいいか分からず不安でした。」

  • 社会人経験が短い場合の、履歴書用紙の選び方

  • 転職のメール添削で、職務経歴書と自己PR、志望動機などが完成しました!