1. TOP
  2. お客様の声
  3. 履歴書・職務経歴書添削で強みをアドバイスし、「まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。」

履歴書・職務経歴書添削で強みをアドバイスし、「まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。」

 2020/11/05 お客様の声 就活・転職活動 女性の転職活動 40代の転職活動 事務職の転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 72 Views

● 履歴書・職務経歴書添削で強みをアドバイスし、「まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。」

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、自分の強みを履歴書や職務経歴書でアピールできるようになりますよ。

転職活動の履歴書・職務経歴書は、自己PRや職務内容の書き方で印象が大きく変わります。

いままでの業務内容を書くだけではなく、あなたの人柄や強みが伝わる応募書類を作成する。

履歴書や職務経歴書であなたの良さをアピールできれば、あなたに合う会社から面接に呼ばれます。

あなたの強みが評価され、あなたの良さを活かせる会社から内定がもらえますよ。

転職相談にお越しいただいたお客様からのご報告を、ご紹介します。

先日、転職相談をお願いした○○です。

このたび、転職先が決まりましたので御礼とご報告をしたくご連絡いたしました。

山本さんにご相談してから履歴書を修正し、山本さんのアドバイスに従って志望する職種の業務内容に合った職務経歴に絞って書くことで、3枚あった職務経歴書を2枚に収めるようにしました。

また、書類上でも面接でも山本さんにご指摘頂いたコミュニケーション能力をアピールするようにし、まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。

自分では普通と思っていることでも、指摘していただいたことでアピールポイントがわかり、適性のある仕事を選べるようになるんだな、と思いました。

転職先での業務は未経験の内容も多く、語学力もかなり問われるので、大きなチャレンジになると思いますが、乗り越えられるからこそ与えられたチャレンジだと思って取り組もうと思います。

猛暑の中、スーツを着て連日面接に通うのは体力的にも精神的にもきついものがありましたが、短期集中で頑張ってよかったです。

これも弱気になっていた時に山本さんとお話しできて、希望を抱けたお陰だと思っております。

本当にありがとうございました!

 

強みのコミュニケーション能力を活かした仕事で、内定をもらわれました!

履歴書や職務経歴書を書く時は、アピールポイントや自己PRに何を書くかを悩む場合も多いです。

強みやアピールポイントは、自分では「普通」と思っていることの中にあるケースが多いです。

そのため、1人で考えてもなかなか気づかなかったり、強みが出てこないことがあるのですね。

あなたの強みやアピールポイントは、客観的にプロの視点で見ることで分かる場合もありますよ。

あなたの強みを応募書類で上手くアピールできれば、強みを活かせる仕事で内定につながります。

あなたも、まずは応募書類で強みをしっかりアピールして、合う会社からの内定につなげませんか?

就職・転職相談、キャリア相談 採用される!応募書類の添削と面接対策
著書「アラフォー女性のための次こそ成功させる転職マニュアル 30代・40代からでも正社員になれる!」

著書の情報は、こちら

 
ご相談方法:Zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)、電話、メール
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝日休み)

【無料メールセミナー】
社会人向け 採用される!転職活動の方法 メールセミナー
大学生・大学院生向け 内定がとれる!就職活動の方法 メールセミナー

【DVD・動画一覧】
DVDで学べる「履歴書・職務経歴書の書き方」と「面接対策のポイント」
動画教材「希望の仕事への異動を叶える!社内公募 合格への道」

【就活、転職活動、キャリア相談サービス】

・継続サポート(ズーム、電話などのご相談+メールサポート)
就職・転職活動マンツーマンサポートサービス

・単発サポート(ズーム、電話などのご相談)
履歴書・エントリーシート・職務経歴書添削サービス
面接対策サービス
就活・転職・仕事全般のご相談サービス
キャリアカウンセリングサービス

・メールサポート(人数限定)
就活・転職活動メールサポートサービス

内定・合格実績やお客様の声

【正社員登用、契約社員登用試験向けサービス(女性限定)】
社員登用試験の応募書類添削サービス
社員登用試験の面接対策サービス
社員登用試験のメールサポートサービス(人数限定)

【社内公募向けサービス(女性限定)】
社内公募の応募書類添削サービス
社内公募の面接対策サービス

お問い合わせ
執筆、取材、メディア出演などのご依頼、お問い合わせは、こちら


 
社会人向け 「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


 
学生向け 「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」 10日間メールセミナー

お名前(名字のみ)*  漢字でお願いします。例:山本

メールアドレス*



携帯アドレスは、info@yamamotoshinobu.jp からのメールを受信できるよう、設定してから、ご登録ください。
フリーメールは、gmail がオススメです。

メールセミナーの詳細は、こちら。


関連記事

  • 事務職で転職希望のお客様に、転職活動マンツーマンサポート3ヶ月コースにお申込み頂きました。

  • 転職相談で、自分の適性や企業を見つける軸が見えてきました。

  • 転職活動に有利な資格はありますか?

  • 営業事務の最終面接の面接対策を、行います。

  • 履歴書・職務経歴書添削のメールサポートをお願いしたいのですが、空いていますか?

  • 事務職の履歴書や職務経歴書は、○○○も見られています!