職務経歴書の自己PRは、1ページ目と2ページ目、どちらに書くのが良いですか?
● 職務経歴書の自己PRは、1ページ目と2ページ目、どちらに書くのが良いですか?
こんにちは。山本しのぶです。
あなたも、見やすい職務経歴書で、書類選考に合格しますよ。
職務経歴書のフォーマットや書き方の、ご相談を頂きました。
履歴書・職務経歴書の添削では、フォーマットや書き方など、基本的な部分から、アドバイスしています。
気になることや、分からないことは、お気軽にご相談下さいね。
経験や強みを分かりやすくアピールできれば、合格に繋がります。
あなたも、アピール力のある応募書類で、内定がもらえますよ。
今回は、職務経歴書が2ページにわたる場合の、職務経歴書の自己PRの書き方について、ご質問を頂きました。
「職務経歴書に自己PRがついているフォーマットで作成しようと思うのですが、自己PRは、1ページ目と2ページ目、どちらに書いた方が良いですか?」
と、ご質問を頂きました。
職務経歴書は、自己PRや志望動機など、どこまで書くか、どこに書くか、悩む場合がありますね。
職務経歴書の書き方は、いろいろなパターンがありますが、2ページにわたる場合は、自己PRは2ページ目の職務内容の後に書いた方が良いと思います。
1ページ目の最後に自己PRを書いて、2ページ目に、また職務内容が書かれていると、面接官が読む時に、分かりにくくなります。
職務経歴書は、相手目線に立って、初めて読んだ人に、あなたの経験や自己PRを伝える時に、どの順番で、どう伝えれば読みやすいか考えると、読み手に伝わる書類になりますよ。
経験や強みを、分かりやすくアピールすれば、合格に繋がります。