1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 東京駅の転職相談で、「斡旋業者さんではないので、私を思って考えてくれている安心感がありました。」

東京駅の転職相談で、「斡旋業者さんではないので、私を思って考えてくれている安心感がありました。」

 2015/10/26 就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 833 Views

● 東京駅の転職相談で、「斡旋業者さんではないので、私を思って考えてくれている安心感がありました。」

こんにちは。山本しのぶです。

東京駅で転職相談を行った、30代女性のお客様から、転職相談のご感想を頂きました。

DSC02104○

今回のお客様は、IT部門で事務の仕事をされ、システムエンジニア(SE)の仕事に興味を持って、転職相談にお越し頂きました。

これから転職活動を行う場合は、仕事選びの方向性や、求人の探し方に悩む場合も多いです。

転職活動の進め方が分からず、立ち止まっている場合は、あなたに合う仕事やアピールポイントが分かれば、具体的な応募に進めます。

あなたに合う求人が見つかり、応募に進めれば、つきたい仕事での採用に繋がりますね。

こんにちは。○月○日にご相談させて頂いた△△です。

大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

ご相談後、忘れないうちに得たことを纏めないとと思っておりましたらポイントをフィードバック下さっていて大変助かりました。

直接お会いする形でご相談できて良かったです。

どうもありがとうございました。

ご相談して良かったことをお伝えします。

ご相談前は、職の探し方に自信が持てず、転職活動における小さなこともわからず立ち往生の状態でしたが、これらの悩みがクリアになりました。

加えて、応募職種や探し方について、自己努力では得れなかったと思われる情報を教えていただき、職探しの方法や選択内容が広がる希望も湧きました。

働くイメージを色々質問いただいたことで、自分の中だけで考えていた時とは少し違う本音が出たり、実際こういう働き方ならできそう等の気付きがありました。

フィードバックは質問頂いた結果から来ていますし、斡旋業者さんではないので、私を思って考えてくれている安心感がありました。

自分では気づかない良いところやアピールポイント、またこういう求人は難しい等の厳しいことや注意事項を言って下さり、

第三者の専門家の視点によるご意見を聞けたのが良かったです。

また職務経歴書の段階でご相談させて頂けたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

今回のお客様は、システムエンジニアの仕事に興味を持って、転職相談にお越し頂きました。

でも、転職相談で、これまでのご経験や、ご興味がある仕事内容などを伺うと、今からSEを目指すのは違うかな、という感じだったのですね。

転職相談では、お客様がSEで興味を持たれていた部分や、これまでの仕事のご経験を伺いながら、転職活動の方向性や、合いそうな求人の探し方をアドバイスしました。

転職相談の後、早速、求人を探されましたが、IT関係の仕事や事務の求人で、興味がある求人を見つけられましたよ。^^

何となくのイメージではなく、あなたが具体的に仕事に求める事や、合う仕事のポイントが分かれば、自分に合う求人が分かります。

自分に合う求人を見つけられれば、具体的な応募に向けて、転職活動が進みますね。

あなたも、転職活動で立ち止まらずに、前に進みませんか?

関連記事

  • 40代女性の転職で内定が出た、成功事例をご紹介します。

  • ブライダル業界への転職を希望されるお客様の面接対策を、東京駅で行いました。

  • 社会人採用の公務員試験の、エントリーシート添削を行います。

  • 転職活動の履歴書・職務経歴書の書き方で、「これだけ教えてもらったら、合格するでしょ!という内容!」

  • 転職活動の面接対策で、「前回ネックだった退職理由はきちんと話せましたし、志望理由にもつなげられたと思います。」

  • 転職活動マンツーマンサポートのお客様から、立て続けに書類選考合格のご報告がきています。^^