1. TOP
  2. 就活・転職活動
  3. 転職活動の悩みは、電話相談でもご相談頂けます。

転職活動の悩みは、電話相談でもご相談頂けます。

就活・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 695 Views

● 転職活動の悩みは、電話相談でもご相談頂けます。

こんにちは。山本しのぶです。

転職相談は、対面のご相談以外に、電話相談や、スカイプでの相談も行っています。

DSC02401○

電話相談は、遠方でお会いするのが難しい場合や、在職中で会う時間を作るのが難しい場合、家から気軽に相談したい場合などに向いています。

転職活動を行うと、

「こんな場合は、どうしたら良いのだろう?」

という悩みが、いろいろ出てきますね。

自分に合う求人の探し方が分からない、書類選考や面接が通過しないなど、どうすれば良いか分からなかったり、上手く行かず、転職活動がストップすることもあります。

転職活動は、1人で悩まず、早めに相談すれば、転職活動の方向性や改善のポイントが見え、スムーズな内定に繋がります。

電話の転職相談は、転職活動全般のご相談、履歴書・職務経歴書の添削、面接対策などで、ご利用頂いています。

転職活動全般のご相談にお越し頂いたお客様からのご感想を、ご紹介します。

本日は本当にありがとうございました(^^)

実際にお話をしながら今後の方向性について考えをまとめることができ、とても助かりました。

1人で考えているとどうしても煮詰まってしまったり、無意識に偏った見方をしてしまうので、

山本さんに色々と話を聞いてもらったことで新たな視点が加わったように感じます!

特に仕事の進め方や職場の環境などは、客観的なアドバイスを頂けたことで、今後求人を探すときや面接を受ける際にどこにポイントを置いてチェックすればいいのかが見えてきたと思います。

自分が仕事に何を求めるかが分かると、モヤモヤした気分が晴れて前向きな気持ちになれるものですね(^^)

応募書類の作成や面接対策も大事ですが、迷ったときに方向性を振り返り、自分の中で整理することもとても大切ですね!

今日まとめて頂いた内容をもとにもう一度企業探しを頑張ってみようと思います!

また、分からないところが出てきましたら相談させて頂きたいと思います。

本日は本当にありがとうございました!

 

今回のお客様は、書類選考は通過するようになったのですが、面接に行くと、企業のカラーや仕事に求められることと、自分の希望が合わない…と転職相談にお越し頂きました。

転職相談で、仕事で大切にしたいポイントや、求人のどこをチェックすれば、自分に合いそうな会社が分かるかを知り、ご自分に合う求人に応募できるようになられましたよ。

転職活動で分からない事があったり、上手く行かず悩んでいる場合も、転職活動の上手な進め方や、改善点が分かれば、早く内定にたどり着きます。

電話の転職相談は、国内の場合は、私から電話しますので、通話料は無料です。

あなたも悩みを電話で解決して、内定をもらって下さいね。

関連記事

  • 転職活動で、経理・財務の経営職ポジションで面接に進まれたお客様の、面接対策を東京で行います。

  • 東急電鉄(東京急行電鉄株式会社)が、旅行カウンタースタッフを、中途採用で募集中です!

  • 東京駅で、転職活動マンツーマンサポートのお客様と、履歴書・職務経歴書の添削を行います。

  • 大学事務の中途採用で、書類選考に合格されました!

  • 転職活動で内定が出た後、給与交渉はしても良いのでしょうか?

  • 六本木の国立新美術館に、ルノワール展を観に行きました。