転職活動で、希望の仕事で最短で内定をとる方法
● 転職活動で、希望の仕事で最短で内定をとる方法
こんにちは。山本しのぶです。
今日は、あなたが転職活動を行う時に、希望の仕事で、最短で内定をとる方法をお伝えします。
希望の仕事で、最短で内定をとる方法は、
あなたが「ここで働きたい!」と思う求人を見つけた時に、すぐに応募のために必要な行動を取ることです。
「え?そんなこと?」と思われるかもしれませんが、これが1番、効果があります。
私の転職相談にお越し頂いたお客様で、転職相談から2週間以内に内定を獲得された方が、何名かいらっしゃいます。
その方々に共通していたポイントは、
「この会社に入りたい!」と思う求人を見つけ、その企業の選考に合格するために、一所懸命に努力されたことです。
明確な目標があるから、履歴書・職務経歴書も、早く出来上がります。
そして、書類選考に合格するために、どこをどう直せば良いのかを確認し、一所懸命に書類の修正をされます。
転職活動で希望の企業から内定を取るために必要なのは、転職活動のポイントを知ることと、より良いアピールを行うことです。
転職相談では、履歴書・職務経歴書の作成や面接対策など、選考に合格するためのポイントや内容のアドバイスを行っています。
希望の企業を見つけて、すぐに応募の準備を始めれば、履歴書や職務経歴書の作成も、面接準備も、早い段階で一定のレベルに持って行くことができます。
その後で、書類の改善や面接対策を行えば、レベルアップした状態で、選考に臨むことができます。
結果として、短期間で、あなたが希望する企業からの内定が手に入りますよ。